Q&A

初フランス。2月ですが...

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

まだまだ先の話ですが、2月にフランスに行こうかなと考えております。
長期の休みがこのへんでしか取れそうにありません。

地球の歩き方フランス編を毎日パラパラと読んでいるのですが、フランスも見所が多く
どうしたものか?と悩んでいます。

2月ということで、ミモザの季節でもありますし、南仏かなぁ~?と考えておりますが、
南仏、ミモザというとニースしか思い浮かばない私ですが、
ニースは高級リゾートというイメージで今ひとつピンと来ません。
ニース近郊で、ニース拠点でもいいのですが、ここの街・村がいいよ!というところがありますでしょうか?

あとはマルセイユ、リュベロン地方のルシヨンなどに興味があります。

全8泊か10泊ぐらいの予定です。

そのままイタリアにぬけるのもありかなぁなどと思いますし

初フランスなので、パリやボーヌなどにしようかなぁ..とも少し思うのですが、
第一希望は、地中海近くです。

とりとめの無い質問で申し訳ありませんが、まだまだ先の話ですし
皆様からのアドヴァイスでプランが練れたらいいなぁと思います。

王道プランでも穴場プランでも、教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一つだけ

2月のリュベロンはまだ寒いです。

コートダジュールの春は、早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/25 20:45

一つと言わず...

GGA02757さんこんばんは。

以前イタリア旅行の時はアドバイスありがとうございました。

寒いでしょうね~。2月ですもんね。
    いくら地中海沿岸といえども...

ここ数年は真冬のヨーロッパしか体験してませんので、そのへんの覚悟は出来ております。

ニースあたりにいけば、わざわざ村を探さなくても、ミモザってあっちこっちに咲いているものなんですか?

フランスに造詣が深そうなので、お好きな街などありましたら教えてください。

ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    09/08/24 22:41

カルカソンヌ~マントン~リビエラ

ニースもカンヌやモナコと比べると、やや庶民的(高級と混在)ですが、ニース近くではマントンがいいかと。YHもあります。
    地中海沿いにカルカソンヌもいいです。
    イタリア・リビエラに入り、世界遺産チンクエ・テッレあたりまで足を延ばすのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

カルカソンヌ

マルコさん、こんにちは。
    以前、カルカソンヌの城塞は欧州唯一の2重構造をしていて有名で訪れるべきと
    言っていたのだから、今回もその点を強調してみたら?実際良い場所だし。
    南仏メインから外れるのは痛いけど。
    http://www.hostelsclub.com/city-jp-2477-Carcassonne.html