Q&A

クスコのホテルから「クスコ=>プーノ」のバスのチケットは予約できますか?

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

はじめまして。今年の9月に女一人旅でペルーとボリビアに13日間旅行する予定の
きさらっとと申します。

9/12深夜にリマに着いて、9/13の10:10 amリマ発 11:30amクスコ着の飛行機に
乗ろうと思っています。

この飛行機が遅れなければ、

案A:9/13 マチュピチュ村宿泊
    9/14 マチュピチュ観光 クスコ泊
9/15 クスコ=>プーノへ移動

遅れれば、

案B:9/13 クスコ宿泊
9/14 マチュピチュ観光 マチュピチュ泊
    9/15 マチュピチュ観光 クスコ泊
    9/16 クスコ=>プーノへ移動

のスケジュールにしようと考えています。

スケジュールしだいで、現地で、クスコ=>プーノのバス(できればインカエキスプレス)
 のバスを予約したいのですが、可能でしょうか?
  できればクスコのホテル(まだ決めていません。アルマス広場の近くで30ドル前後を予定
 しています。)から直接予約したいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
 教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クスコのホテルから「クスコ=>プーノ」のバスのチケットは予約できますか?

クスコのアルマス広場あたりの旅行会社でもチケットは購入できますが、
    20Peru Nuevos Soles(約630円)程度の手数料がかかるので、
    直接、長距離BTまで行ったほうが確実で安いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/27 13:33

直接予約されては如何

inkaexpress.com(英語)記載の電子メールアドレスから予約できます。
    当日バスターミナルで支払いとなりますがカードは事前手続きと手数料が必要です。
    1日がかりですが結構楽しめます(クスコ7:30発)。ラヤ峠では民族衣装の子供達との写真撮影できますがチップが必要。Bon voyage

• クスコにいるのなら

クスコでの予約なら、
    1.ホテルで問い合わせる
    2.アルマス広場付近に山のようにある旅行社に相談する。
    3.直接インカエクスプレスのクスコ・オフィスに行く。
    のいずれかで、解決すると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

1.はやってみようと思います。
    2は、旅行社が休みの日曜日に到着するのと、マチュピチュをぎりぎりまで楽しみたいので
    難しいかと思っています・・。
    当日の朝に3をやってみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/25 20:20

Re: クスコのホテルから「クスコ=>プーノ」のバスのチケットは予約できますか?

五年前は安ホテルからの予約はできませんでした。
     私が行った時はストライキがあって、マチュピチュにはどうにか日帰りでクスコから行けましたが、プーノへはバスが出ずじまいで、クスコで一日足止めされました。
     次の日に、ストライキが解除になると聞き、日本人宿に同泊の人たちと早朝にタクシーでバスターミナルに乗り付け、その日のプーノ行きのバスのチケットを買うことができました。
     途中の道には、バリケードなども残っていましたが、夕方に無事プーノに着くことができました。
     峠越えの時に見た空の青さが、まだ目に映っています。
     マチュピチュへの列車はネットで予約しておいたほうが良いと思います。
     私がクスコに行く時にリマで一泊した日本人やどのホームページです。手配の送迎車も使いました。

http://edainn.hp.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

aiza8さん
    情報ありがとうございます。
    ストのこと、ガイド本にも書いてありましたが、結構頻繁なんですね・・。
    早朝にバスターミナルに行けばOKとのこと、了解しました。
    ペルーレイルは、復路だけ予約しています。行きは、オリャンタイタンボまで
    バスで行って、そこから列車で行こうと考えています。

偶然ですが、リマでは、江田ホテルにお世話になる予定です!

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件