Q&A

アンマン夜到着。一人(女)タクシー安全?

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

今年の秋にヨルダンに行く予定です。
アンマンのクイーン・アリア空港に夜10時頃到着予定なのですが、
女性一人で市内まで50分ほどタクシーに乗るのは大丈夫でしょうか?

また空港バスも以前のムジャンマ・アブダリに着かず、違うところに
止まると聞いたのですが本当でしょうか?ムジャンマ・アブダリに
直行で行く乗り物は何かありますか?

どなたか知っていましたらあわせて教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アンマン夜到着。一人(女)タクシー安全?

僕の場合、アンマンのタクシードライバーは良い人にあたりました。
    先月行った友人もタクシードライバーはみな親切だったと言っています。

なので基本的には大丈夫と思いますが、女性一人で夜の場合は不安な
    のはよくわかります。

ギアを上げて思い切って一人で乗ってしまうか、秋のアンマンなら一人
    くらい日本人がいると思いますので、相乗り相手を探すのも一法かと思い
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなりました。

ご親切にどうもありがとうございます。
    しばらく返信を他にもいただけるかチェックしていたのですが、
    しばし見ぬまに返信をいただいており、気がつかずにお返事が
    大変遅くなってしまいました。すみません。

そうですか、タクシーの方々は親切でしたか。
    実は今も決めかねて迷っているところです。

私はヨーロッパ経由でアンマンに入るのですが、
    日本人の方はたいていは中東経由で行かれる方のほうが
    多いでしょうか?
    秋なのでほんとにお一人くらいいられればよいのですが・・。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良いタクシ運転手に、

私達は第6回目の世界一周(1999年Golden WeeK)で・・・アムス-エルサレム-アンマン・・・アンマン-アムス・・・でヨルダンへ行きました。

ヨルダンでは以下のスケジュールでしたが、タクシ運転手は非常に親切でした。(~:タクシ)
    タクシ運転手は全て良い人に当たるのは稀ですのでやはり細心の注意を払うべきかと思います。
    1日目、アンマン空港(夜)~Marmara Hotel
    2日目、ホテル~ジェラシ~アンマン市内観光~ホテル~アンマン空港
    アンマン-飛行機-アカバ(夜遅く)~Coral Beach Hotel
    3日目、アカバ市内観光(タクシをその都度利用)
    Coral Beach Hotel~ワディラム(行き当たりばったりの現地ツアーで観光)~Petra Forum Hotel
    4日目、ペトラ観光、Petra Forum Hotel~アンマンMarmara Hotel~アンマン空港(深夜便)

お気に入りの運転手は、2日目のアンマン空港までと4日目で同じ運転手にしました。(4日目は、アンマンからペトラまで片道約270kmですが、予約時間より早めに迎えに来ました。)
    2日目、ホテル~ジェラシ(運転手も一緒に観光)~アンマン市内観光~ホテル~時間を指定してホテルまで迎えに来ました~アンマン空港
    4日目、Petra Forum Hotel~アンマンMarmara Hotel~時間を指定してホテルまで迎えに来ました~アンマン空港

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 良いタクシ運転手に、

すぐのお返事どうもありがとうございます。
    やはりタクシーは細心の注意が必要なのですね。
    親切な方もいるとは思っていますが、やはり夜で
    一人なのでちょっと不安に思っていました。
    セルビスで女性と相乗りか、日本からタクシーの
    予約を検討してみようと思います。
    すぐのお返事本当にどうもありがとうございました。
    それにしても世界一周すごいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安全?

いたずらに不安がらせるつもりはありませんが、暇にあかせて彼らと話をすると盛り上がるのは女の話になりますね。
    レバノンの女はいいとか日本人はおとなしとか、くれぐれも気をつけてください。
    性質の悪い雲助タクシーとなると10倍の料金を吹っかけてきたことも。

セルビスで女性客と相乗りするとよいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安全?

早速のお返事をありがとうございます。
    そうですか。やはり一人乗りはやめておいたほうが
    よさそうですね。乗るとしたら女性とセルビスの相乗りか、
    日本からタクシーを予約することを検討してみようと
    思います。すぐのお返事本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件