レポート

行ってきました

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

8月中旬にイタリアに行ってきました。
鉄道は、日本から手配してスムーズに行きました。
ヴェネチアでは手荷物預かり所が行列していてびっくりしました。
レストランもこちらでいろいろ教えていただいたのですが、
昼間歩き回って疲れたのでホテルから近いところをフロントで教えてもらい、
ヴェネチアでは結局 Al Giardinetto というTrattoria でしたが、
とってもおいしかったです。
イカスミスパゲッティもしつこくなかったし、
クモガニのサラダ、「スカンピカラマリ」(テナガエビとイカのフライ)も
とってもおいしかった!
ホテルは結局路地裏のCa dei Contiというところ、
とっても良心的でした。

ただし、スリには会いました(^^;)ゞ 。
ピサの斜塔のバス乗り場からピサの斜塔に向かう途中で、
子供連れのジプシーが地図を持って近寄ってきて、
追い払ったのですが、見事にお財布を抜き取られました。
現金だけだったのでまだましでしたが、、、。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさーい!

スコンタを紹介したUHOTYONです! 予定をしていてもなかなか思い通りには行動出来ませんよね!
    私も13日からローマに入り17日にピサの斜塔を予定していたのですが、余りにも暑く・・・子供が疲れたらしく断念しました。ピサは本当にスリが多いのですね・・・でも、パスポートが無事だったのは何よりです!それにしてもイタリアは暑かったですね!!
    今回はロンドンにも滞在したのですが、ルールズのクラブが最高に美味しかったですよ!ローストビーフで有名なお店ですが、好き嫌いの激しい息子も無言で食べていました。
    食事情報ばかりで・・・でも、また絶対に食べに行きたいレストランです!!お勧めです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件