Q&A

ローマ、ナポリ、宿情報下さい!

公開日 : 2009年08月28日
最終更新 :

9月12日ぐらいに二人でヨーロッパに行きます。初日の1泊目はローマです。前回も同じ時期にローマに行きましたが、雨が降っていた上、駅のインフォメーションは長い列で、本を片手に行っても満員だったりしたので、今回は絶対日本から決めていこうと思っています。
いろんなサイトで探していますが、迷って迷って決めかねています。
皆さんの中でココ!ってとこありませんか。
前回はドミトリーの部屋に泊まりました。綺麗だったけど落ち着けないので個室がいいです。シャワー付。テルミニ駅の近辺。できれば60ユーロ前後。安いほうがうれしいです。
もう一つはナポリです。前回、駅のインフォメーションで紹介してもらったホテルは、あまりにもひどすぎるところで、かぎが壊れてるしありえないホテルでした。もちろん泊まりませんでした。なので、日本で決めて行きたいです。ナポリも中央駅に近いところ。さっと移動したいから。
皆さんのお勧めの宿教えて下さい!
できれば、泊まった人の意見が聞きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/31 20:46

ナポリ駅前のホテル

もう既に予約されたかも知れませんが、

http://www.venere.com/ja/hotels/naples/hotel-ideal/?sd=13&sm=09&sy=2009&ed=14&em=09&ey=2009&rval=1&pval=2&ref=146619#information;swa20090913,20090914,2,1
    過去に一度だけ泊まった事があります。
    駅前がご希望ならロケーションは抜群。広場に面していてかなり遅い時間でも周囲に人も多いので、
    それ程の危険はないと思いますが。
    試みに9月13日ツインで検索してみましたが、三つ星でこの値段ならかなりお得ではないでしょうか?
    (私が宿泊した時は確か80ユーロでした。)

ナポリは大好きな街なので、駅前のホテルは他にも2,3か所宿泊経験がありますが、
    駅前の三つ星ホテルならいずれも似たような感じです。

ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

あーーー

イデアールが近いなあと思って、予約を入れようと思っていたんですが、どこかのサイトにエレベーターがないと書いてあって、辞めてしまいました・・・・
    他のホテルに予約を入れましたが、回答待ちです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テルミニ近くの安宿

megumiya さんへ

こんにちは!私は7月にイタリア旅行に行ったのですが、ローマはB&B CASA CRISTINA という駅から徒歩1分の雑居ビルの中にある宿に泊まりました。ビルの中にあって見つけにくいと思いますが、かなり便利な場所にありますよ!!部屋は、トイレとシャワーがついていて、必要最小限のものはそろっています。常時スタッフがいるという感じではなかったのですが、チェックインの時間さえ伝えておけば来てくれているはず(私のときは少し外で待っていました 笑)スタッフは感じのいい人たちで、気持ちよく泊まれました。朝ご飯は斜め向かいのBARでパンとドリンクをいただけます!!部屋数が少ないので、早めに予約した方がいいかも。

ナポリはよくガイドブックにもでているHOTEL CASANOVA に泊まりました。駅から徒歩10分くらいなので、大きなスーツケースでの移動なら少し大変かもしれません。部屋は清潔で、シャワー、トイレ付きと共同の部屋があります。ホテルの前に大通りがあるので、夜も静かではないですが、バス停が近いので観光には便利です。こちらも一泊50から60ユーロだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!B&B CASA CRISTINA

フロマージュブランさん、ありがとうございます!
    さっそく、B&B CASA CRISTINA 調べてみました。
    CRISTINA HOUSEが出てきました。グループ会社かな?
    きっとそうじゃないかなと思って、値段も調べました。
    テルミニルーム75ユーロだそうです。
    あっていますか?
    カーサクリスティーナⅡというのものっていましたが、それはいっぱいのようです。
    地図が出せなくて、よくわかりませんが、全部場所が違うのかなあ?

ナポリはやはり駅から遠いですよね。
    でも値段は良い感じ!