Q&A

ホテルから空港までの安全で安く行く方法はありますか?

公開日 : 2009年08月29日
最終更新 :

バンコクのタクシーはあまり利用したくないので、タクシー以外でバンコク市内から空港にいく安全で安くいける方法はありますか?できればチットロム周辺、伊勢丹あたりから乗りたいのですが。時間は朝9時ごろです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• バスかエアポートバスですね。

でも、荷物持っててバスに乗るのはちょっと大変かもしれません。

エアポートリムジンはどうでしょうか。ちょっと高いけど安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/29 21:28

私もタクシー

私もタクシーですね。
    渋滞が心配ならBTS→MRTを乗り継いでPhra Ram 9からタクシーなら時間が計算出来ます。

バス以外だとホテルリムジンとか旅行会社がアレンジするタクシー(混乗の場合あり)とかですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電車はどうなんでしょうか

10年以上前になりますが 4回ほどバンコックに行きました。まだ高速道路がない頃です。
    タクシーも使いましたが 電車を往復とも使ったことがあります。
    行く積りはないので 現在の状況は全く知らずにこのレスを書いているのですが 今は昔以上に電車が便利になっているのではないですか・・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/29 21:00

古い話は必要なし

ドンムアン空港の話しされてもね。
    まあトピ主が国内線でNOKかone-2-go利用なら話は別ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスに大型トランクは迷惑です

なにかとタクシーは危険だとかボッタクリだと
    脅かす人が多いので敬遠したい気持ちもわかりますが・・・
    私は空港との往復は基本的にタクシーで一度も
    不快な思いをしたことがありません。
    今月も利用しましたが試しに往復とも高速を使わずに
    アソーク付近まで料金は240Bt前後でした。
    路線バスはもしあなたが大きなトランク持参で
    混雑していたら乗車拒否もありえます。
    エアポートバスが料金も150Btでトランクの心配も
    無いんですがとにかく、いつ来るのかわからない。
    特に空港へ行くときは絶対に飛行機に遅れては
    いけないのでとてもイライラします。
    ということで今回は時間も夜ではなく朝の9:00という
    こともありタクシーでのトラブルはまず無いと思われるんですが。
    それでも絶対にタクシーが嫌なら皆さんが言うとおりバスでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/30 09:27

みんさん、ご親切にありがとうごさいます。

そうですね、タクシー朝でしたら、そんなに危なくないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用してはどうですか タクシー

ぼられることもあるかもしれませんが、 待ち時間、移動時間も悪くないし、荷物を積むにも
    便利ですよ。
     かりに ぼられても 500Bくらい  日本円で1500円たらずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

後は無事に自宅まで

成田から都内まででも電車で2000円、(タクシーだと2万円近くへ)

ならばホテルから帰路の始まり、ホテルのボーイさんにチップを払ってでも安全なタクシーを手配してもら

い、悠々と日本へ・・・

あきさんのボラレても500Bなら、それ以下だとラッキー・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアポートバスAE1または路線バス551番

日中にシーロム通りから547番などで戦勝記念塔に出てスワンナプーム空港行きの551番に乗り継ごうとしたら、たまたまエアポートバスAE-1が来たのでそのまま空港ターミナルまで乗車したことがあります。
    AE-1ならセントラルワールド前からも乗車でき、空港方面行きの運賃は100THBです。
    しかし、このバスいつ来るのか見当つきません。ほかの乗客もありませんでした。

戦勝記念塔から551番に乗車して空港バスターミナルまで34THB、渋滞などの問題がなければ約45分です。
    空港バスターミナル(公共交通センター)からシャトルバス(Express)でターミナルビル出発階へ約5分ですが、場合によって10分ほどシャトルバスが来るのを待つことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルから空港までの安全で安く行く方法はありますか?

バスがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件