Q&A

パリビジットの使い方

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

初めて海外旅行に行きます。ツアーなのであまり心配はいらないのですが、最終日にパリでフリータイムがあります。エッフェル塔、凱旋門に登って、オペラ座前で写真をとる。ショッピングしてセーヌ川クルーズをする。
だいたいこんなスケジュールを予定しています。
メトロに乗って移動を考えているので、初心者でオロオロするよりもと思ってパリビジット1ゾーン購入しました。素朴な疑問なんですが、切符は毎回改札に入れるんですか?で、出てくるんですよね?
それとも改札の人に見せて通してもらうのですか?
あと、凱旋門やクルーズで割引がきくそうですが、切符を見せたらそれでオッケーですか?
変な質問ですいません(涙)ご返答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

そんなに遅い時間なんですね!ビックリです!
    ではディナーが終わった頃が見るチャンスですね!
    ディナーはパリなのでもし近くに行けたら写真におさめてきたいと思います!
    色々ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SnipSai さんへ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    日本と同じように切符を入れて取れば良いのですね。安心しました(^^)
    もしよければもう一つ教えて下さい。
    エッフェル塔は朝早くから行かないと並んでいてなかなか登れないと聞いたので朝から行くつもりにしているのですが、ライトアップしたエッフェル塔も近くで写真におさめたいなと思っています。今の季節何時くらいから点灯していますか?最終日の夕食はツアーのディナーが19時からなのでそちらへ行かないといけないのですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

エッフェル塔のライトアップ

ライトアップとキラキラが何時から点灯されるのかまでは知りませんが,パリは北なので夏は日が長いことと,10月末まで続く夏時間のおかげで,日本とは明るい時間が相当ズレています.たとえば,今日の日の出と日没をwww.weather.comでみると,

パリ 日の出7:05am 日の入り8:37pm
    東京 日の出5:11am 日の入り6:11pm

となっていて,2時間くらいズレています.私は2週間前にパリに行っていましたが,8時というのはまだ普通通りの明るさでした.秋分の日に向かってどんどん日は短くなっていくでしょうが,夕暮れのシャッターチャンスは8時半頃ではないでしょうか.キラキラは暗い方が目立つので9時頃でしょうか.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリビジットの使い方

Paris Visite に付いている小さな切符は,メトロの普通の切符と同じ大きさで,改札機に入れるとすぐ出てきます.これを有効期間中,繰り返し使います.多くの現地の人はもう普通の切符は使わず,NAVIGOというICカードへ移行しています(東京でいうSUICAとかPASMOと類似).ので,大きな駅だとNAVIGO専用の改札機があったりします,このあたりも東京と同じですね.

メトロでもRERでもバスでも乗り放題というのは,とにかく気楽で良いですよね.

特典割引はParis Visiteの黒い紙の表紙に,カード番号がありますが(自分で名前を書くところ),こちらを見せて使います.

• いいね! 0
    • コメント 0件