Q&A

LA空港で半日以上の待ち時間

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

ロスアンゼルスに旅行し、帰りの便に乗るまでの時間です。
友人はお昼頃の便で他所へ移動し、私は日本へ帰ってくるのですが、
深夜の便のために半日時間を潰さなくてはいけません。
時間があるのでどこかを巡ればいいのですが、なにせ数週間分の荷物が大変です。
以前のように空港にロッカーや荷物預かり所があれば良いのですが。
レンタカーも返してしまうので、待ち時間をどうしようかと思案中です。
空港にずっといるわけにもいかないですし、近辺のホテルで休憩するにも料金は高いですよね。
何か良い場所や考えありましたら、アドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/09/01 23:03

Re: LA空港で半日以上の待ち時間

みなさんご親切に回答頂きありがとうございます。
    教えて頂いたスポット等参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAX レンタカーオフィスでにもつあずかってもらう

私だったら友達をLAX に落とし(降ろし)て そのまま車をKeep しますが、車も返さなければいけないのなら レンタカーのオフィスで荷物預かってもらえるかたのみます(頼んだことないです)。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LA空港で半日以上の待ち時間

あの空港で半日以上はつぶせません。

空港到着を遅くは出来ないですか?

ホテルのチェックアウトを遅くするか、荷物をホテルに預けて暇を潰して、時刻に合わせてホテルに荷物を取りに行きながら空港に出発が最適に思えます。

どの程度のお友達か分かりませんが、お昼の便のお友達にホテルを出るのを合わせて、疲れる必要はないのでは?

一生の別れなら別ですよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LA空港で半日以上の待ち時間

米系ならかなり早い時間に荷物をチェックインできるかもしれませんが,深夜便だとアジア系ですかね.チェックインカウンターが開いていないかもしれませんね.いずれにせよ,お乗りになる航空会社で,いつ荷物をチェックインできるかを尋ねると,予定がたてやすくなりますよね.

空港以外のところには行けなくなった時のための空港観光ヒント

空港の真ん中にある空中レストラン Encounter
    www.encounterlax.com
    1960年代の宇宙空港の雰囲気で2時間はつぶせます.最近はいつも工事中ですが,一応営業しています.

空港入り口の公園
    ターミナル1からホテル通り(Century Blvd.)の一番空港寄りのRadissonまでは,一応,歩道があります.途中にLAX入口の円柱群(夜は光って奇麗です)があり,そばに小さな公園があります.911でWTCやペンタゴンに突入したAAやUAの3機は,いずれもLAX行きでした.その縁か,ここに鎮魂碑があり,関与した4機(謎の墜落をしたSFO行きのUA機を加えて)のクルーと乗客の名が刻まれています.公表されている人数よりははるかに少ないです.輝くカリフォルニアの青空の下にも,911の闇が顔を出しています.この辺り,登り下りがあるから大荷物を抱えていると汗をかきます.人通りはほとんどありませんので,暗くなってからは避けましょう.

メトロのAviation Station
    ターミナル間をグルグル回っているLAX ShuttleのG routeは,メトロの空港駅まで無料で乗せていってくれます.メトロの空港駅は,空港はずれの原野の真ん中にあって,周囲にはまったく何もありません.駅にも券売機以外には何もありません.腰をおろせる一番近い場所は,Century Blvd.の空港から遠い端にあるHiltonやTravelodgeに並んでいるDenny'sかな.1kmくらいあります.

どこも,頭上を飛行機が飛び交っているわけですから,飛行機オタクにはこたえられないところです.字数制限が近づいてきたようなので,このへんで.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Marina del Rey

タクシーで Marina del Rey を往復されてはいかがでしょう。
    交通渋滞などで予定が狂う可能性は低いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件