どなたか教えていただけないでしょうか?先日も書き込みをさせて頂いたのですが、海外にてクレジットを使い公衆電話から電話をしたらバカ高い請求がきました。
とりあえず、カード会社に問い合わせをすると早速、調査をしてくれて、三回通話をしたうちの二回は五分未満で一回が5000円くらいの請求でした。それに対してはカード会社を通し請求元へ意義申し立てをしてをして下さるそうです。
ただ残りの一回分は八分通話をしたようでその請求が約7000円です。カード会社は五分以上の通話に対してはその会社の料金設定であるから異議申し立てすることができないようです。
その意義申し立てをする2回についてはまだ返金してもらえるかは分かりませんが、仮に二回分の返金があれば通話約10分ちょっとで7000円となるわけなのですが、これは妥当な金額なのでしょうか?
定かではありませんがKDDIさんの回線利用の計算でいくと10分5000円くらいだと思うのですが、通話二回分だけでも返ってきたらおとなしく引き下がるべきなのでしょうか?というか、カード会社はその請求元との契約を解除したらいいのに…と思います…やはり全額返金希望となると請求元に直接、意義申し立てをしなければいけないでしょうか?う~ん…