Q&A

エストニア旅行のヒントをください

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

タイ国際航空を利用して北欧まで足を伸ばします。
空席状況からストックホルムin、コペンハーゲンoutとなりそうです。
今年はもうむりかもしれません。来年でもいいのです。

北欧旅行は初めてですがスウェーデンはストックホルム以外観光するつもりはありません。

ストックホルム-タリンには大型船が就航しています。しかし運賃が高い。
タリン-コペンハーゲンにはエストニアンエアが使えますが、昼の時間帯は片道3万円くらいします。

タリン-ヘルシンキ-コペンハーゲンと観光する手もありますが、時間と金が余分にかかるだけです。

タリン-船-ストックホルム-鉄道-コペンハーゲンと移動するのが一番手軽そうです。
LCCの就航状況、運賃などはどうやって調べればいいのでしようか。

コペンハーゲンには特に関心がないので、日程を見直してストックホルムin,outのほうがいいのかもしれません。
また、現在はバルト3国のうちエストニアにしか行くつもりはありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エアー バルティック

経由便になりますが、airbalticは安いですよ。 ただし、何もサービスはしてくれませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアー バルティック

ぱらぼりっくさん、レスありがとうございます。
    エアバルティックはラトビアの航空会社のようですね。
    早速、ホームページを開いてみました。

エストニア南部のヴァルガなどから陸路でリガに出るのもありですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/01 23:04

スカンジナビアパス

3万円台のユーレイル・スカンジナビアパス4日利用が最適かと。2人か25歳以下ならもっと安いです。
    タリンへの豪華フェリーに3000円台の追加で乗れます。往復でも7000円以下かと。激安寝台料金と思えばいいです。
    つまりエストニアンエア片道料金で北欧一周すべての交通費がまかなえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカンジナビアパス

マルコポーロ3さん、こんばんは
    早速、ユーレイル・スカンジナビアパスの具体的な情報ありがとうございます。
    http://www.nettravel-jp.com/rail/pass/bounas.html
    ストックホルムとエストニアのタリンの間の船運賃が50%offになるとは知りませんでした。

今後も役立つ情報をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件