Q&A

ウィーンについて色々教えてください【超初心者です】

公開日 : 2009年09月03日
最終更新 :

初めまして。
このたび久しぶりにウィーンに旅行で行くことになりました。
語学等かなり苦手な中、9月中旬から向かいます。
そこで、以下の点についてお教えください。

(1)ゼーグロッテの交通手段について
wien中心部からの交通手段について色々調べているのですが、いまいちはっきりと分かりません。
詳しい行き方の情報(乗り継ぎ駅名や何行きに乗ればよいか、乗換時の注意点などなど)をお教えいただければと思います。

②クロイツェンシュタイン城について
こちらも行こうと思いますが、Leobendorf-Kreuzenstein 駅で下車するのは分かりました。
北駅からは乗り継ぎなしで一本で到着できますか?
また、駅から城まで徒歩30分らしいのですが、地図などが手元にないのでバスなど出ていればとても助かるのですが、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

③シュトゥルムは今の時期はもう飲めませんか?
以前飲んでとっても美味しく、連れにもぜひ飲ませてあげられればと考えています。
飲めるとすればどちらで購入できますでしょうか。。
地下鉄U6号線Alser Strasse駅ですので、その近くで購入できればなと思っています。
(確か、瓶に蓋ができなかったようで、アパートまで持ち帰る事を考えると近くがよいかなと。)

④国立オペラ劇場の立見の取り方について
以前、確か裏手の窓口のほうで並んだ記憶があるのですが、とても曖昧です。
立見席を取るのはどうしたら宜しかったでしょうか?

以上、初心者な質問ですがお教えいただけるととても助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/03 22:31

Sturm

確か9月中旬ぐらいから飲めるのではなかったか、と思います。
    ちょうど良い時期だと思います。
    これはドイツでは Federweißer と呼ばれていますね。
    それほどおいしいとは実は思わないのですが
    この時期にしか飲めない若いワインですね。

ワインケラーなど、その場で飲む方が良いんじゃないですか?
    持ち帰りができるとは知りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Sturm

amoromaさんへ

以前ウィーンに滞在していた時、8月だったのですが私の先生がどこかから一升瓶サイズの大きな瓶で買ってきていました。
    発酵途中なのでふたができないらしく、アルミホイルで瓶口をとじてあったのを思い出します。
    先生もどこで買ったんだか覚えてらっしゃらずに。。

私はその頃まだ学生だったせいもあって、とっても美味しく飲んだのを覚えています!
    さて、その味にたどりつけるか・・・

ワインケラー巡りをしてみたいと思います。
    有難うございました!

• 退会ユーザ @*******
    09/09/03 18:14

ゼーグロッテ

ゼーグロッテはウイーン・ミッテ駅からSバーンで31分のメードリンク駅下車。多発のヒンタービュール行きバスで10分、ゼーグロッテ下車かと。観光船は一周10分です。

最近では9月中旬にハンガリーのエゲルでシュトルムを飲みました。ウイーン近郊もほぼ同緯度なので飲めるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゼーグロッテ

マルコポーロ3さんへ

ミッテ駅から30分程度なんですね!思っていたよりとても近いです。
    駅の名前を頼りに調べていったら行き方がわかりましたよ!
    本当にありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件