Q&A

バルセロナ空港からの移動について

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

バルセロナ空港から空港バスでカタルーニャ広場方面へ行くのですが、
空港バスの時刻表が載っているサイトをご存知の方がいらしたら教えて下さい。
また、料金は現在も片道4.25ユーロでしょうか?

英語・スペイン語がわからないもので、バルセロナ空港のサイトを見ても、
空港バスの時刻表を見つけることが出来ないのです。。。

ローマからアリタリアで参りますので、T2-Aに到着予定です。
また、帰りもアリタリア経由ですので、同じターミナルになります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: バルセロナ空港からの移動について

>あしか様
    ご親切にありがとうございますm(__)m
    市内から空港へのバスがウニベルシタットを通らないとは知りませんでした。
    なので、大変助かりました。
    私の泊まるホテルは、ウニベルシタット駅の手前なので、
    空港から市内へは出来ればカタルーニャ広場では降りたくないのですが、
    降りれそうなタイミングでしたら頑張って降りてみます(笑)
    空港へは、時間の余裕を持って、カタルーニャ広場から乗りますね♪
    本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件

>クリシュナ様
    大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    参考になりました!
    ターミナルや金額も再確認出来て安心致しました☆

>nanvaco様
    なるほど~
    何かわからない事がありましたら、日本人ツアーの方に聞いてみますね♪
    ありがとうございます。

>ワールドトラベラー様
    本数が多いとのことで助かりました。
    ホテルは停留所から徒歩で行けるようですし、到着が昼頃なのでなんとかなりそうです。
    ありがとうございました。

>バルサ様
    私の泊まるホテルはウニベルシタット駅から3分程らしいので、
    出来ればカタルーニャ広場よりウニベルシタットで降りたいのですが、
    新しい空港バスが停まるかわからないので、様子をみて下車したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウニベルシタの停留所

私も今年の8月16・17日にバスを使用しました。

運賃は4.25ユーロ。運転手さんが英語で値段を言ってくれました。
    本数はかなり出ているみたいで、カタルーニャ広場ではいつみてもバスがいたような気がします。
    英語もスペイン語もほとんど分からないのですが、空港をでて青いバス、行き先に『カタルーニャ』と出ているので安心して乗れました。

私が宿泊したホテルはH10ウニベルシタという所で、ウニベルシタとカタルーニャ広場の中間くらいでした。
    私もウニベルシタで降りることを考えていたのですが、他に降りる人がいなくて言い出せず、結局カタルーニャ広場から歩きました。
    スーツケース引っ張りながらでも、10分前後あればカタルーニャ広場~ウニベルシタは歩けるような気がします。

帰りもカタルーニャ広場から乗ったのですが、待っている人が多く、結局バス停に着いてから2台目に乗りました。(5分くらいで次のバスが来たと思います。)
    ですが私が乗ったバスもいっぱい。出発したのですが乗り切れないからか、他の停留所すべて止まらず通過していました。

きっと他のバスが対応するのだとは思いますが、もしカタルーニャ広場まで行くのが大変でなければ始発なので1番確実のような気がします。
    ちなみにご存知かとは思いますが、市内から空港行きはウニベルシタを通らないルートになるようで。
    私は知らずに行ったので、帰りは「ルートが違う?」とビックリ。知らずにウニベルシタで待つ…なんてオチにならなくてホッとしました。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件

バスは頻繁に運行していますので、来たバスに乗る!
    これでOKでしょう。
    カタルーニャ広場で下車されるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時刻表は不要では?

古い話で参考にならないかもしれませんが2006年に同じ路線を往復利用しました。

バスは早朝、深夜でなければ本数は多いです。
    飛行機の延着や荷物の受取り時間などを考えると時刻表は不要だと思います。

それよりカタルーニャ広場からホテルまでの移動をどうするか考えたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地の日本人ガイドに聞くと便利です

空港出口に出迎えているJTBやHISの名札や旗を持っている人に
    聞くとわかりやすいですよ。
    私は地下鉄でしたが・・・入り口がちょっとわかりにくくて、
    迷う前に聞いちゃいました。
    ツアー参加者じゃなくても親切に教えてくれますよ。
    当然、日本語も話せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

www.tmb.netで検索してみました。これによると

バルセロナ空港発 6:00から深夜1:00まで
    カタルーニャ広場発 5:30から深夜00:15まで

運航頻度は以下のとおり。cada 15 minutosは「15分おき」という意味です。
    de 5.30 a 7.00 h, cada 15 minutos
    de 7.00 a 7.32 h, cada 12 minutos
    de 7.32 a 9.28 h, cada 7-10 minutos
    de 9.28 a 21.22 h, cada 6 minutos
    de 21.22 a 22.15 h, cada 8 minutos
    de 22.15 a 01.00 h, cada 15 minutos

ところで、バルセロナ空港に新しいターミナル「T1」がオープンして、空港バスは「A1」と「A2」の2種類あるみたいです。アリタリアが乗り入れている「T2」へは「A2」ですね。

以下のサイトによると、料金は「A1」が5ユーロ、「A2」が4.25ユーロだそうです。
    www.barcelonayellow.com/component/option,com_mtree/task,viewlink/link_id,491/Itemid,26/

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件