Q&A

トルコのバススケジュールを大至急教えてください。

公開日 : 2009年09月04日
最終更新 :

9月14日からトルコに行きます。
ギリシャ経由でクサダシからトルコに入国して
エフェス、セルシュク、パムッカレ、カパドキア、イスタンブースと
バスで周る予定です。大至急バスのスケジュールと料金を教えてください。
鬼まつさ~ん お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トルコのバススケジュールを大至急教えてください。

どうも、またまたご指名ですので。。。鬼まつです。

「9月14日からギリシャ経由でクサダシからトルコに入国してエフェス、セルシュク、パムッカレ、カパドキア、イスタンブールとバスで周る予定です。大至急バスのスケジュールと料金を教えてください。」

・・・この情報だけでスケジュールと料金を教えてくださいと言われても。。。

ご存じだとは思いますが、トルコ国内の主な交通手段は「バス」です。
    その為、バス会社はトルコ国内に大小合わせて何百社とあります。
    その中でもインターネット経由でスケジュールを検索したりオンラインチケット購入出来たりする会社は大きい会社だけですが、そんな会社もトルコ国内にはたくさんあります。
    ある地方の路線が充実していたり、全国的に路線があったりと様々です。
    という事で、上記情報だけではアドバイスは下記のようになります。

下記サイトで検索してください。

http://www.neredennereye.com/

以上
    では、良い旅を!

他の書き込みにも書きましたが、9月19日までラマザン(断食)です。
    9月20日~22日まで「シェケルバイラム」といって、祝日になります。
    この時期は帰省や旅行などでトルコ国内の交通機関(特にバス)が混雑しますので、早めの予約が必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/05 01:12

迅速な返答ありがとうございます。

なんとなくトルコのバス交通事情がわかりました。
    わたしが一番確認したいことはパムッカレ(デニズリ)から
    カパドキア(ギョレメ)までの夜行バスで到着した当日朝9:30発
    のレッドツアーを予約しているので(shoestring cave pension)
    これに間に合うバスを探しているのです。
    よろしくお願いします。

• Re: トルコのバススケジュールを大至急教えてください。

ギリシャやトルコのバスなんて、スケジュールなんてあってないようなもので、全く時刻表どうりには運行されていません。現地に行ってから来たバスにのりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件