05/10/05 20:28

Re: チェコのビール

先週ウイーン、プラハからかえりました!チェコのビール、おいしいですよ。
「ウ・フレクー」は有名なビアホールで、たいていのガイドブックに載っていますが、
おいしい自家製黒ビールを飲ませてくれます。プラハ通のかたはもっといいとことをご存知かもしれませんが、初プラハの私にはダントツでしたね。
雰囲気もプラハでは最古のビアホールということでなかなかでした。気楽にはいれますよ。
日本人だけでなく世界各地の観光客や地元の人もがわんさか来ているのでタイミングが悪いと入れないかも。ジョッキ1杯230円くらいだったかな?ちょっとうろ覚えです。激安ではないですが、日本でなんだかよくわかんないビールを飲む事をかんがえると安い!
フルーツビールがお好きとのことですので、どんどん飲めちゃうかも!?
ギネスビールのような黒ビール独特の癖はありませんが、度数はちょっと高いようなので注意です。キンキンに冷えてはいなく、ちょっと冷えている位なのですがなぜがそれがおいしいのだ。
ナーロドニー通りのショッピングセンターTESCOの地下はわりと大きなスーパーになっていますが、そこではピルスナーの500ml缶が22コルナ、なぜか350mlも22コルナ、瓶のピルスナーは16コルナ、一番安いチェコの350ml缶ビールは10(~12)コルナでした。プラハには3泊しましたが一日はスーパーでいろいろな種類のビールを買い込んで部屋飲みしましたよ。やっぱりピルスナーが好きかもしれません。
スーパーではドイツビールも売っているのでよくお確かめください(笑)

個人輸入についてはよくわかりません。ごめんなさい。
プラハは古くてよい物がたくさん残っていますが、パリのような洗練された感じではありません。どのような商品がよいのかわかりませんが、いいものがあるといいですね。
ボヘミアングラスはなかなか奇麗でしたよ、買えませんが。
お土産物やさんではマトリョーシカとマリオネットが山になっていました。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント