09/01/24 02:42

ピピのどこに泊まるかで・・・

ピピのどこに泊まるかで
けっこういろいろなことが変わってきます・・・

自分がピピ内での移動の大変だということを書いたのは
もしかしたらレームトンビーチとか
Lo Bakaoとか、そっち方面にMayugeさんが泊まるのかな・・・
とちょっと思ったからです。

ネイチャー派の旅行客は
ピピ島ではそっち方面に宿をとる人も多いからです。

トンサイの賑やかさがウソなくらい
自然がいっぱいで、あまり人もいない地域です。

ピピナチュラルリゾートからボートを借りて
隣の無人島へ行ったりできます。

こっち方面に行ったことがあるかどうかで
ピピ島内の移動の大変さというのは
人によってイメージが違うと思います。

移動が大変というより、工夫しないと出費が大変、ということです。

たとえば、レームトンからトンサイまで
ボートチャーターして出るだけで400Bかかりました。
今はもっと高くなっているようで
「地球の歩き方」には700Bとか書いてあります。

ピピ島1日ツアーの帰り便を1日ずらしていくと
レームトンまでは片道そのツアーでいけちゃうんです。

でも、ロングビーチに泊まるなら
トンサイまで歩いていけますから(30分くらい)
トンサイで代理店を探すにも困らないでしょう。

ロングビーチは目の前でシュノーケルができます。

バンガローとかが並んでいて、
「ネイチャー」を満喫できるかどうかはわかりませんが
欧米人の多い「バカンス」っていう感じのトコです。

クラビも、海のとこに砂浜ができる素晴らしい島(タップ島)とかいくなら
ツアーに参加しないとなんないです・・・

プラナンの洞窟とか、断崖の下のビーチとかも
かなりネイチャーを満喫できるとこですが。

ちなみに自分も明日旅にでます。

最初フィリピンへ入って、そこからまた飛行機でとんで・・・1ヶ月くらいかけて4~5ヶ国回りますが、2月14日15日というと自分もちょうどバンコクにいると思いますよ。

2月16日の朝、バンコク→マニラにまた飛ぶので。

どこかで会ったらよろしくです(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント