Q&A

ユースなどのお勧め ご存知でしたら教えてください。

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

NO.363098で 質問させていただいています・・ICHです。

マラガ → ミハス→  ジブラル→ ロンダ → セビリア → コルドバ → トレド →
      マドリッド → バルセロナ

セゴヴィア、アヴィラ、サラマンカ、アランフエス、白い村のカサーレス、バレンシア、アンドラ、レオン、サンチアゴ・デ・コンポステーラ、世界遺産ペルディド山、クエンカ、テルエル

などを 周遊したいと思っているのですが 宿泊先など ユースを利用していきたいと思っています。
スペインは初めてなので 教えていただいたお勧めをもとに コースを決めてみようと思っている段階です。
地理的に理解できていませんので まだ組んでいませんが 

お勧めの YH. 宿泊先をご存知のかた 教えてください。 お願いします。

自分自身も これから計画です。 落ちからいただければうれしいです。

1ヶ月のコースでまわる よい法法・よいルートなど よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ここの掲示板は子どもばっかり。だから何でも楽しく思えるんだろうね、羨ましい限り。

私は個人旅行をする際は、
    現地に着いて、自分の目で見て宿を決めます。
    ルートもある程度は大雑把に頭書きしておいて、
    現地でバスなどを決めていきます。
    人に自分の旅を左右されたくはないのです。

話は変わって、全部を答える時間はないので省略しますが、
    私がセビーリャ(セビリア)に行ったとき、
    決めていた宿(安ホテル)は、完全に改装工事真っ最中でしたが、
    工事現場のおじさんが、名刺らしきものをくれ、そこに行けと
    言われ、2号店?に行ったこともあるくらい宿は充実しています。
    セビーリャは闘牛も見れるし、迷路のように
    狭い路地が入り組んでいる魅力的な町でした。

自分自身の旅行は、自分の価値観で決まるんですよ。

子どもは可愛いでしょ。
    マジック・ショーの楽しみは、
    騙されてビックリしている子供を見ることなんです。

ホテルやゲストハウスやユースホステルの楽しみ方も同じです。

必死になって「ここの宿は良かった!ここの雰囲気は最高だ、周遊も成功した。」
    と言う子供は本当に可愛い。

ここの掲示板は、投稿者もアドバイザーも子どもばっかり。
    だから何でも楽しく思えるんだろうね、羨ましい限り。

私もこんなつまらぬ事にわざわざレスするとは、
    自分でもIchさんの旅の煌きがよっぽどうらやましいのですね。
    私が、Ichさんなら、
    これこそ大物を釣り上げた気持ちで、至福の瞬間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/06 23:33

スペイン一周コース

バスで回る予定のようですが、1ヶ月の交通費は多少高くなりますが、一人ならユーレイル・スペインパスの方が安心かと。2ヶ月のうち好きな10日に使えて1等5万9000円、2等4万7000円です。どちらもAVEは追加料金が必要ですが、1等は豪華なワイン付き食事込みなので1等のがトクです。
    それを利用した場合
    2~3日バルセロナ滞在のあと、このように10日分使うといいです。

1 バルセロナ~サラゴサ~タウエル(半日観光)~バレンシア(連泊)
    2 バレンシア~クエンカ(半日観光)~マドリ(連泊)
    3 マドリ~アヴィラ(半日観光)~サラマンカ(連泊)
    4 サラマンカ~レオン(連泊)
    5 レオン~コンポステーラ(連泊)
    6 コンポステーラ~マドリ
    7 マドリ~セゴヴィア(半日観光)~マドリ~トレド(連泊)
    8 トレド~マドリ~コルドバ(連泊)
    9 セビーヤ~アルヘシラス(連泊、モロッコのテトゥアン日帰りツアー参加)
    10 グラナダ~マドリ

バルセロナ~アンドラ往復とコルドバからセビーヤ、アルヘシラスからジブラルタル(泊)、カサーレス、ロンダ(泊)ミハス、マラガ(泊)、ネルハ(泊、グラナダ(連泊)間はバス。
    これで約1ヶ月です。
    バスで全部回る場合もコースは同じでいいかと。バスは遅いので、タウエルやクエンカ、アヴィラ、セゴヴィアでも泊となります。
    本当はカナリア諸島がすばらしいので最低3,4泊(できれな1週間)行くとベストです。

お薦めのYHといってもYHは各地に1軒きりです。例外はマドリ、バルセロナくらいで前者はサンフェルミンYH、後者は貴族の邸宅で内装が回教寺院メスキータ内部そっくりののモンセラートYHがいいです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索してください。ここに載っているのみが正規のYHです。他(ガイド本やサイトに載っているの)はYHではありません。ホステルです。YHは男女別で清潔、安全ですが、ホステルは必ずしもそうではありませんのでYHが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 08:38

Re: スペイン一周コース

マルコポーロ3 さん

今 拝見してびっくり!!  凄いといったら失礼になりますが・・・凄いです。!!  笑
    マルコポーロさんは プロの方ですか?

ユーレイル・スペインパス 考えてみたいと思います。

細かいところを 周遊したいとも思っていますが バスなどの経路・時刻表・バスステェーション
    を 知りたい場合は どのサイトがよいのかご存知ありませんか??

http://www.spainnews.com/bus/index.html

いろいろなバスの会社があるようで どのように見ていったらよいのか  わかりません。
    ご存知でしたら 教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    09/09/06 22:37

マルコポーロさ~ん、出番ですよ~!

ユースホテルはこの方です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 08:21

Re: マルコポーロさ~ん、出番ですよ~!

japonyolさん  ありがとうございます。
    マルコポーロさんには 以前の旅行の際も助言いただき 快適な旅ができました。感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユースなどのお勧め ご存知でしたら教えてください。

スペイン、全土をめぐる旅ですね。うらやましいです。

inマラガ、outバルセロナ ということでしょうか?
    時間に余裕あるようなので、バスやレンタカーもいいと思います。
    アンダルシア地方は路線にもよりますが電車の本数が少なくバスの方が便利なことも多いです。

バルセロナのおすすめは、PERE TARRES ユースホステル。
    きれいだし、エレベーター付だし、キッチンもあります。
    私にとってはバルサのスタジアムにとても近いというのが、お気に入りの一番の理由ですが・・・

http://www.peretarres.org/wps/wcm/connect/peretarres_en/hostel/home/

私は宿泊したことありませんが、マラガのユースもいいと聞きました。
    でもマラガは、やっぱり町です。
    アンダルシアらしさを味わうならトレモリーノス、フエンヒローラ、マルベーリャなどに宿泊し、ちょっとリゾート気分にひたるのもいいと思います。
    マラガ~トレモリーノス~フエンヒローラの電車は、頻繁に運行しており使いやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 08:18

Re: Re: ユースなどのお勧め ご存知でしたら教えてください。

★バルサ★さん
    ありがとうございます。  実は女性の一人旅なんです。
    ばっくぱっカーのように リュックを背負うか・・スーツケースで??
    悩んでいます。 期間も長いため また 移動があるので・・どうしようかと・・
    お勧めはどちらでしょうか? よろしければ助言をいただけませんか?  笑

YHの件 ありがとうございます。

計画してみます。 助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件