Q&A

バンコクでの簡単な観光

公開日 : 2009年09月06日
最終更新 :

今週末、バンコクに乗り継ぎで20時間滞在します。
バンコクは初めてなので、簡単な観光をしたいと思っています。
飛行機が、バンコクに早朝着。その夜にヨーロッパへ向けて出発です。
まず、到着したら空港近くのホテル(予約済み)で仮眠した後、市内に出て
ワットポーや、エメラルド寺院を観光しようと思っています。
ツアーに入ったほうが効率的に回れるのだろうかと考えていますが
個人でもワットポーやエメラルド寺院は行きやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

てちゃーさま。

ご丁寧にありがとうございます。
    HP拝見しました。切符の詳しい買い方も参考になりました。
    頑張って一人で観光してみようと思います。
    時間があれば、タイ古式マッサージも受けて見ようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:個人でもワットポーやエメラルド寺院は行きやすいでしょうか?

行きやすいです。(ツアーはお勧めしません)

まずタクシーでワット・プラケオまで行って下さい。
    ワット・プラケオ観光後、門から外に出たら左に行って下さい。
    ワット・プラケオの外壁に沿って3分くらい歩くと道に突き当たります。
    そこを左に曲がってください。
    5分くらい歩くと左に行く道があります。
    そこを左に曲がってください。
    道の右側を歩いて行くと、ワット・ポーの入り口があります。
    観光が終わり同じところから出て左に行きます。
    ワット・プラケオから来た道に出たら左に曲がってください。
    一寸歩くと右側に屋台のようなお店があるところがあります。
    そこの広場みたいになっているところの方に行って、河に向かって行くと船着場があります。
    そこに来る渡しに乗ってください。(3バーツと思います)
    ワット・アルンに着きます。
    帰りは再び渡しに乗って、そこからタクシーで帰ってください。
    時間が余ったらサラディーン等で、タイの古式マッサージ等を受けて帰るのも良いと思います。
    又サラディーンからBTSに乗って、セントラルワールドプラザとかマーブンクロンセンター等に行き買い物をするのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしBTS(スカイトレーン)を利用するのでしたら…

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/btssubticket.html
    を参考にしてください。
    切符の買い方、改札の通り方を載せてあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件