Q&A

こじんまりした街

公開日 : 2009年09月07日
最終更新 :

10月にポーランドに行きます。大都市以外で街の規模は小さいけれど、ごみごみしていなくてかわいくてゆっくりできるような街をご存じありませんか。クラクフ、ワルシャワから近いほうがいいです。2日の朝に着いて6日の夕方帰るので時間がそんなにありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポーランド、こじんまりした街

クラクフ近郊ではクラシチンkrasiczyn(東約50km)、ピエスコヴァ・スカワpieskowa skała(北30km)、ワルシャワ近郊ではヴェングルフwęgrów ←文字化けしてたらごめんなさい(北東約50km)なんてどうでしょうか。ポーランドのベスト写真集みたいなものに載っていました。交通の便は定かではありませんが、ご希望には適っていると思います(ただし村レベルの可能性あり)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました

ガイドブックには何個も街が載っていますが、限定されると選びやすいので助かりました。小さな村のようなところにいってみるのもいいですね。ネットで情報収集します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/07 11:09

ザコパネ、ザモシチ

クラクフから近いザコパネがいいかと。タトラ山麓のアルプス的な街です。
    または少し遠くなりますが、可愛いならワルシャワから世界遺産ザモシチがいいです。世界遺産トルンもすばらしいです。ルブリンもいいです。検索して、お好みの街へ。

• いいね! 0
    • コメント 0件