正確に

ごめんなさい。8の中ほどにありましたね。失礼しました。

う~ん、どうしてK28さんとのやりとりはこうなってしまうのでしょう。

話がごちゃごちゃになるのは夜に港にチケットを買いに行くとかのピントハズレな例を、例とわかるように書かないからですよ(笑)。港で買えると書いた私のレスに最初から「送迎をしなければ」と書いたらすっきりします。

ポイントは時間節約ということなので送迎うんぬんより、港で買えば時間が節約できるということです。ガイドブックの時刻うんぬんとか次から次へと後出しじゃんけんみいたいに理由が出てくるからそれに答えてしますとどうでもいいことに話がずれてしまうんですよ。

日本手配にしてピックアップを頼むとするとプーケットのホテルも予約していかなくてはならないし、旅のスタイルが変わると思います。いっそパッケージの方が手間がないかも知れません。それでもk28さんが書かれているようにツアーのメリットはあるし、またデメリットもあるわけです。

ちょっと耳障りな話を書いてしまいます。ごめんなさい、悪気はないのでまた熱くならなでくださいね。

K28さん、少し自分のスタイルやアイデアに固執しすぎ。トピ主さんが、片道航空機で片道はクラビ経由なのにプーケット往復のツアーをしつこく勧めてもしょうがないです。K28さんがレムトンが好きなのはわかりますが、ロングビーチ方面に決めた人に無理に進めるのはどうでしょう。

私もレムトンにも泊っていますが、予算や女性二人、移動のことなどを考えて海のみえるところという条件で一番かどうかはわかりませんが、トンサイからロングビーチに向かう
間がいいかなと考えました。

この掲示板では旅のベテランたちがどうしても自分のスタイルや経験の押し付けになりがちです。私も自戒してそうならないようにしていますが、それでもどうしても押し付けがましくなってしまうのかも知れません。お互い気をつけましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/25 19:15

    このようなツアーは自分のスタイルじゃないですが

    いま関空でセブパシが遅延して
    時間もてあましていてフリーPCをやってます

    マンジンさん
    自分は本筋さえしっかり伝えれば
    それ以外のことはさして気にしないでどんどん書くスタイルです

    港で買うとか
    代理店で買うとか
    もしくは自分のように1本の電話を入れるとか
    いろんな方法があると思いますよ

    でも自分に理解できないのは
    港で前日買う・・・とか書くと
    なぜかマンジンさんは
    「当日でも買えることをしらないのですか?」
    ということをきいてくる

    しかしトピ主さんのような
    朝の便に乗らないと大変な状況になる人は
    何を心配すると思いますか?

    「当日買えるかどうか」じゃなくて
    「確実にその便に乗れるかどうか」という部分でしょう
    そうするとならべくなら前日までにチケットを買うか手配しよう
    ということになると思いますよ

    自分はそう思うのは当然だろうと思っているから
    いちいちそのことは書かないわけです

    そういう部分はトピ主さんの立場にたって気持ちを考えないと
    万が一当日いって満席だったらマンジンさんどう責任をとりますか?(笑)

    このようなツアーも自分のスタイルだなんて一言もいってません
    自分はピピへはツアーでもいきましたが
    (ツアーどおりというわけではなく
    自分たちに都合よいようにツアーを「利用」した形でしたが)
    別の機会ではボートだけを利用していきました
    どちらともよかったです
    どっちがいいという気はありません

    ただあまり時間がなさそうなトピ主さんにとっては
    今回はこれがいいんじゃないかという観点です

    パトンのホテルに関しては多少自分の嗜好を前にだしました
    といっても自分パトンはうるさくて好きじゃない・・・
    あくまでいいホテルが豊富にある点と
    いいホテルステイが安くできるという利点からです

    あとバスをすすめなかったのも
    女の子2人で10時間以上もバスに乗るのは
    大変だろうな~と思ったからです

    トピ主さんが男だったらまったく別のこと書きますよ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/01/25 19:35

    いろいろ書きましたが

    最終的に判断するのは
    トピ主さん自身です

    こういうのがいいんでは?とか
    ああいうのがいいんでは?とか

    周りの人たちはそれぞれ
    いろいろなことをいいます

    その人のために
    と思っていても
    実際にいいかどうかは
    その人がやってみない限りわかりません

    自分は
    もうしばらく書き込みできなくなりますが
    ピピへよい旅をしてくださいね

    ではでは