レポート

プーケットの治安

公開日 : 2009年09月12日
最終更新 :

このタイトルで質問がありましたが、参考になるような事例があったようです。

>プーケットのジェットスキー業者、外国人にライフル突きつける
 http://www.newsclip.be/news/2009911_025147.html

 >【タイ】タイ南部プーケット島で、ジェットスキーのレンタル業者が「貸したジェットスキーが壊れた」として外国人旅行者に修理代4万バーツを要求し、ライフル銃を突きつけていたことが明らかになった。
 >一部始終を撮影したビデオがインターネット上に公開されたことから、タイ警察が10日、業者のタイ人男を逮捕した。

>プーケットではジェットスキーの「故障」で外国人旅行者が多額の「修理費」を要求されるトラブルが相次ぎ、在タイ・オーストラリア大使館などが県庁に苦情を申し入れていた。
>被害者は欧米人が多いが、日本人、中国人がトラブルに巻き込まれたケースも報告されている。

 >プーケットやサムイ島などタイ南部は、タイの他地域に比べ、宿泊費、移動費などが非常に割高となった。
 >水質は悪化し、浜辺は大混雑で、走り回るジェットスキーで遊泳が危険というビーチも増えている。

プーケットは永いあいだ行っていませんが、私の場合一度行っただけで十分でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント