Q&A

AIS, TRUE などの携帯通信会社について

公開日 : 2009年09月12日
最終更新 :

仕事で、タイに半年滞在します。
iphone3G(SIMカードフリー)を持っており、
タイではタイのSIMを差し込んで使いたいと思っています。

そこで2つ質問があります。

1.通信できる範囲が広いのはAISですか?
  チョンブリの工業団地にあるサービスアパートメントに滞在します。
  バンコクではないので、AISのほうがいいのかと思っています。

2.通信無制限のプランは具体的になんといいますか?

  iphoneの特性上、電話をかけなくても
  電源をオンにしておくだけで、勝手に通信されてしまいます。

  そのため、通信無制限(Unlimited)のプランが必須です。

  Trueが通信無制限というのがあるのは分かったのですが
  AISでは見つけることができませんでした。(AISのオフィシャルHPを見ました)

可能であればその内容について記載されているURLをお教えいただけると幸いです。
(英語は読めます)
印刷して持っていきます。

タイ語がほとんどできませんので、英語で対応してもらえることを考えると
スワナプーム空港で購入しようと思っています。
スワナプーム空港も、お迎えの方が来られるようで、あまり時間がなさそうなので
先にいろいろと知っておきたいと思いました。

ちなみに、Unlimitedで1000バーツくらいまでなら出してもいいと思っています。

よろしくご教示をお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/09/13 11:38

    3GではなくGSM

    タイは3GではなくGSMです。
    従いまして、3G機ではSIMフリーでも使用できません。
    3Gではローミングしていても使用出来ません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    3Gでなくてもかまいません。
    GSMでも使えるようですので、
    GSMのUnlimitedのプランがありましたら
    教えてください。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件