Q&A

アメックスTC(ユーロ建て)のキャッシュへの両替

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :

月末からパリに出かけます。
AFを利用しますので、CDGは2Eです。

CDGならびにパリのオペラ界隈で、アメックスのTC(ユーロ建て)をキャッシュに両替する際に手数料がかからないあるいは安い両替場所を教えていただけませんか?

アメックスのHPやコールセンターでは場所の案内はあるのですが、手数料については現地に直接たずねろとのことです。
フランス語は苦手ですので・・・・・

ちなみに、今年3月にトランジットでCDGを利用した時は、2Fの制限区域内のアメックスの両替所で、手数料なしで両替できました。

また、★★★★Lクラスのホテルに宿泊の場合は、フロントで手数料なしで両替してもらえるでしょうか?

最新の情報を教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆様、ありがとうございました。

    状況がいろいろと変化しているようですね。

    教えていただいた情報をもとに調べてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/13 21:09

    フランスの郵便局

    今年の5月下旬頃、ある特定の郵便局で扱っていて、手数料無料でした。

    提携金融機関を探すAmexのサイトから
    http://www.aetclocator.com/us/

    上記サイトで France Paris を選んで、検索させると、
    青い点 recomended は、おそらく手数料無料の提携金融機関、
    緑色 Aditional は手数料有料です。

    当時は、
    Parisではムフタール通りから横町入った郵便局 図の67番、
    その他、Nice、Avignon、Aix les Bains で手数料無料で現金化しましたが、
    そのときの郵便局は、今でも、青のポイントになっています。

    そのときと表示が変わっているのは、
    ポイント名称が当時表示されていた la Poste (郵便局)ではなくて、
    la Banque Postale(訳すと、郵便局の銀行)となっている点です。
    当時も、郵便局の局舎の一角に、la Banque Postale というオフィスはあったので、
    郵便局の郵便窓口じゃなくて、
    入り口が別の la Banque Postale の窓口に変わったのではないかと思います。

    図からは、Operaのすぐ近くには見あたらず、観光地の近くでは、
    シテ島の最高裁判所(中にサントシャペルがある)の前の郵便局が取り扱うようです。

    パリではないですが、ニース空港に行ったとき、Amex の看板を掲げた窓口があったので、
    AmexのT/Cを現金に交換するのに手数料がいるかと尋ねたところ、
    2%の手数料がいるとのことでした。

    Bonne Chance ! (幸運を祈る)


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まぁ!

    CDGのアメックス窓口も今年の3月は
    換金手数料は掛からなかったんすね!
    5月のはじめころには既に手数料が発生してました・・・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?????

    >フランス語は苦手ですので・・・・・
    英語でも対応しますよ。

    >今年3月にトランジットでCDGを利用した時は、2Fの制・・・
    誰かに教えて貰った所を探すより、そこで換えれば良いのでは!

    • いいね! 0
    • コメント 0件