Q&A

ビザなし入国を拒否された時の対処法

公開日 : 2009年09月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

入国から40日後の出国フライトチケットを持って行くのですが、もし入管で出国チケットの提示を求められ入国を拒否された場合(過去に一度だけ提示を求められたことがあります。30日以内の出国チケットを持っていたので問題はありませんでした)、その場で30日以内に出国するたとえばペナン島までのチケットを購入し入国すればよい。という話をよく見聞きしますが、その場で購入するというのは具体的にはどこで購入するのか。入国前に購入しなければならないわけですから、トランジットカウンターですか。航空会社のチケット売り場は出発ロビー(チェックイン前)にあるのはよく目にしますが、チェックイン後では見たことがありません。ご存知の方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/13 16:14

でも滞在は30日以内なのですよね

陸路での出国を考えているのでしょうか?
    空路ならばそのチケットを見せれば良いはず。

また、日本を出るときにそのチケットを使うわけなので、
    それでもめるでしょう。誓約書で回避できれば良いのでしょうが。

空港内ですが、航空券は娑婆に出なくても買えます。
    www.bangkokairportonline.com/node/85
    出発階で売っても買う人がないはずなので。

まあ、実際にそこで買う可能性はゼロに等しいでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/13 16:43

Re: でも滞在は30日以内なのですよね

JORGEさん
    早速の情報ありがとうございます。質問の言葉足りずで申し訳ありません。
    シンガポールから入って40日後にシンガポールに戻ります。その間30日以内に一度陸路でタイから出国し陸路でもどる予定にしています。40日後にシンガポールに出国する航空券しか持ちませんから、タイの入管で出国航空券の提示を求められたら入国できません。その場合入管前のどこで30日以内に出国する航空券を購入できるのかというのが分からないということなのです。その航空券は入国後に解約します。

• いいね! 0
    • コメント 0件