Q&A

年末のダブリンン・ベルファストについて

公開日 : 2009年09月14日
最終更新 :

年末のダブリン・ベルファストを観光しようと思っていますが、観光スポットやお店等は閉まっていて寂しい感じなのでしょうか?
ベルファストは、街の雰囲気を感じることがメインで、ダブリンでは、パブで本場の雰囲気を感じれたらなーと考えています。
同じような経験等された方いらっしゃいましたらご教授ねがいます。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨年、過ごしました

昨年末、アイルランド&ベルファストを旅行しました。

12/24 大丈夫
    12/25 すべてクローズ。Macでさえ休み。交通機関もすべてストップしていてゴーストタウンになります。
    ダブリンの公園でさえ、入口が閉まっていて入れません。この日は町を散歩するくらいしかできないでしょう。しかしゴーストタウン状態ですよ~。
    12/26 祝日でした。10:00~バスなどは走っていたかと思います。この日からは、何とか過ごせます。
    12/27~12/31 問題なし。大晦日は路線によっては運行しない場合もあったような気がします。
    12/31は、オールナイトで遊んでいる人が多かったです。

ベルファストに行かれるならジャインツコーズウェイにも行かれるのでしょうか?
    冬でもあの岩山に登ったりできますが、とても滑るので滑りにくい靴を持っていかれるといいと思います。スニーカーなら大丈夫です。

ダブリンもベルファストもいわゆる都市なので、お店もあるし人通りもありますので、12/25以外は寂しいと感じることはないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です

バルサ様、早速の回答ありがとうございます。
     バルサ様の体験談から判断するに十分楽しめそうですね。
     26日にプレミアリーグを観戦して27日から29日までアイルランドにいるイメージでいます。
     バルサ様の個人的な意見を伺いたいのですが、ジャインツコーズウェイって冬でも行く価値あると思いますか?
    ※ カンプノウの雰囲気私も大好きです。イムノを聞くと、体が震えます。