レポート

オークランドでレイダース観戦

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

 れ~いだ~す!!

レイダース、ホームでの開幕戦見てきました。
まさに黒一色。異様な雰囲気でした。
私はビジター側の席でしたがSDファンは1%にも
満たないくらいです。

 今回大事をとって、Will CallでチケットGet
しました。事前情報通りバート駅から見てコロシアムの反対側
にブースが苗字の頭文字ごとに分かれていました。

 後学のために当日チケットのブースにも行ってきました。
バート駅を背にコロシアムを左手に行ったところにあります。
予算は?みたいなことを聞かれました。
70ドルと伝えましたら1Fエンドゾーン付近を案内されました。
more good sheet.といったところ、ホーム側1F席30yd付近を
160ドルで案内されました。(もしかしたら116ドルかもしれない)
試合前、試合中、年間シート販売中というメッセージが幾度と
流れていましたし、また3階席は結構空いていました。
と言っても、試合中でも中の通路をうろついている輩がいっぱいいたので
実際は開いていないかも知れませんが…。

 ダフ屋もいっぱいいましたが、あまりにもうさんくさいので
聞きませんでした。買っているアメ人もわずかながらいましたけど。

 というわけで、今のところ当日券でもゲットできると思います。
ただし、安心したい方は事前に買っておいたほうがよいでしょう。

 試合はもつれた末、負けてしまいました。
レイダースファンは口汚く相手チームを言っていましたが、
ファンに対しては私が見る限り尊重しているように見えました。

 試合はもつれたこともあって、私は最後まで見ちゃったのですが、
終わったのは10:30過ぎ。駅まで大渋滞。
駅に着くのに40分ぐらいかかったと思います。

 私のホテルはテンダーロインから3,4ブロック北なので、安全のため横切る
より遠周りですが、モンゴメリーst駅から歩きました。ちょっと大変&怖い。
 ナイトゲームはあまり無いと思いますが、試合に熱中しすぎないように
気をつけてください。バート駅までは混みます。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: オークランドでレイダース観戦

    おつかれさまでした。

    私らもあの試合LAで テレビで見ながら イラかんさん いかれたのかおもっていました。
    ずうっと San Diegoをおさえていた(むこうが かってにとちっていた?)のに 最後に やっぱりやられた Da Raiders. 今年もながくなりそうです。 これで Chargers戦 12連敗だそうです。

    マウントデイヴィス (Coliseum に Darth Vader こと Davis オーナーが Alameda Countyに金をださないとまた LAに引っ越すぞとおどして税金 を出させて作らさせた3階席)を 含めて いまの ColiseumのCapacityは63000。あの試合で入ったのは62000だったそうです。だから売り切れではなかったようです。 

    Darth Vader に おどおどして いいなりになっているOakland。 NFL 全体からおどされても がんとして(でもないが) うけつけなくて 市税を出して NFLのほしい VIPボックスのある Stadium を作らないで Radiersがひっこしてから NFL チームのない LA。 Californiaのなかでもいろいろです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オーナーはダースベイダー・・・

     ダースベイダーに扮した人…いましたねぇ。
    試合を見ておられたということなのでお聞きしたいのですが、
    2Qの後半レイダースのTDパスが無効になったジャッジ
    ですが、あれはどうしてでしょうか?

    私はそのときレイダースの変人探しで通路を歩きながら
    時折覗き見していました。
    ちょうどエンドゾーンにいたときあのプレーがあったのですが、
    リプレーをみてもあれはTDじゃないのでは?と思っていました。

     もし覚えていましたら教えてください。