Q&A

フランクフルト・ケルン間のICE切符について

公開日 : 2009年09月19日
最終更新 :

フランクフルト・ケルン間の午後3時から4時発の切符について、
DB BAHNのホームページを検索するとSAVINGS FAREで29ユーロの
ICEが複数出てきます。
16:43分のICEを予約した場合、2本前の16:09などへ
ペナルテイ無しで当日変更できますか、教えて下さい。
また、飛行機延着で乗り遅れた場合、払い戻しは無しですか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/19 22:33

日本からの便で使うにはリスクがあります

Dauer-Spezialでしょうか?

Zugbindung. Umtausch und Erstattung ausgeschlossen.
    Begrenztes Fahrkartenkontingent,
    Vorkaufsfrist bis spätestens 3 Tage vor Reisetag.

当該列車しか乗れないとあります。

そもそも料金設定がない列車にその料金で乗ることは
    不可能なのでは?また、売っている時点であっても
    売り切れている場合もあるので、その時点で29ユーロのが
    あったとしても、予約列車以外というのは無理なのでは?

片道だけならば、Rail&Flyがいつでも(当日と翌日、
    または前日と当日)乗れるので便利なのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

了解しました。
    Rail&Flyも考えたののですが、お値段が結構高くなって
    しまうので躊躇してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト・ケルン間のICE切符について

ドイツ旅行時入手した、DB発行の時刻表を見る限り、日本の飛行機の超割りみたいな指定列車のみ乗車可能なので変更は出来ないようで、つまり予約した29ユーロの列車以外乗車できないと思います。
    飛行機延着も考えられたため、私たちは、フランクフルト到着日のICEは予約しませんでしたが、1等で3人揃って座れました。
    検索エンジンから「DB利用ガイド」で検索するとヒットすると思います。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件