Q&A

初タイ!ショッピングについて教えてください。(出発間際です)

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

女性二人で行きます。

1.クチコミでボナンザモールとプラチナウムがよさそうで行ってみたいのですが
 いかれたことのある方どんな感じでしょうか?雰囲気、売っているものの
 感想など教えてください。サイアムスクエアやBTS沿いの大型ショッピングセンターには
 行く予定ですがわざわざ行く必要もない感じですか?
 ブランド以外で日本人向けの洋服や靴雑貨などお安く買えればなあと思っていますが。
 またボナンザモールの場所がわかりません、教えてください。

2.お昼は全日フードコートでと思っていますが大型ショッピングセンターには必ずあるようですが
 オススメはどこがいいですか。タイ料理の種類も多く広くスイーツもあるようなところがいいのですが。

3.タイの調味料や食材、お菓子など買うのにスーパー行きたいのですがおすすめのスーパーはどこですか。

4.生のカットフルーツを何種かぜひ食べたいのですが屋台でうっているのですか。どのあたりで買えますか?

5.黒ゴマの甘いクッキーで雷おこしを米でなくゴマで作った感じのもの??がおいしいということで
 ぜひ買いたいのですがなんというお菓子でしょうか。どこで売っていますか?これかな?というもので
 いいのでぜひ教えてください。

たくさんの質問ですがわかるのだけでも早急に教えていただけたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございました。

たくさん教えていただきどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カットフルーツ

屋台で、氷の上においたカットフルーツをみかけますが、辞めたほうがいいと思います。

氷が水道水で作ってあるかも知れません。包丁が汚いかもしれません。
    伊勢丹の5fのスーパーで冷蔵庫に入ったカットフルーツを買われるか、皮をむいて食べられるものを買われるといいと思います。
    スイカやパインなどは、朝食にでますので、たくさんめしあがってください。

マンゴスチンなど美味しいですよ。さわって皮の柔らかいものを買われてください。硬いのは中が腐っています。ドリアンはカットされて冷やしてあるものがいいです。凄い匂いがするので、ホテルでは持ち込みをいやがるところもあります。ライチーなどもいいです。

ジュースなど、スイカのジュース、ナーマナオ(酢橘)のジュースが美味しいですからお試しアレ。

お菓子のたぐいなら、伊勢丹でも大丈夫ですが、BIC Cの方がいいと思います。
    ゴマのお菓子はしりませんが、グリコのポッキーなどといっしょにあるかもしれません。
    わたしも10月に行ったら、ゴマの雷おこし探してみますね。

生水はのまないように。屋台は汚いですのが多いです。夜の女性だけのそぞろ歩き気をつけてください。
    タクシーには夜乗らないほうがいいです。あまり露出した服をおめしにならないように。
    老婆心ながら申し上げておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フードコート

ありがとうございます。女性の方の意見たいへんうれしいです。ラファエルさんはフードコートどこがオススメでしょうか。ぜひお聞かせ下さい。

女二人でいきますがブランドには興味なく日本でもベイシックなでもおしゃれ感のある(おわかりにならないとは思いますが!?好きなブランドは今ローリーズファームです)洋服やアクセ、雑貨が好きで
    色々みたいなと思っています。安かろう悪かろうのものは、、、ですよね。
    あまり買い物の時間がないので絞ってサイアムやナショナルスタジアム、チットロム周辺は見たいのですが
    どのあたり(どのショッピングセンター)中心がいいかと検討中です。アドバイスあればヨロシクお願いいたします。

あと食べること、タイ料理もスイーツもが何より楽しみなのでぜひというものあれば教えてください。

• タイでショピング

rirata様

皆様、的確にお答えになっていますので、どうかなと思いますが。。。皆様男性ですから女性の観点でもうしあげますね。

私がいつも定宿にしているのが、プラツーナムの中のインドラリージェントホテルです。
    ホテルのビルの中のアーケードは通路にはみだすほど衣類、雑貨、靴、アクセサリー、偽ブランドがいっぱいです。

アフリカ系の買出しのおばちゃんが凄い量の買い物をしているのに出会います。
    民族衣装や、美川憲一さんの舞台衣装?と思うのや、ベリーダンスの衣装?とおもうものまであって、見ているだけで面白いです。

いざ買い物となると。。。Tシャツとか、下着などくらいならいいのですが、ファッション性はいまいちかと思います。
    スニーカーなどブランド品があるのですが、本物かなあ?

洋服など暑い国ですから、夏服がやはり多いです。
    買う時は、伊勢丹に良く行きます。夫や息子の服、靴などを買います。日本の半値ぐらいの値段でよいのが買えますし、不具合の場合日本国内の伊勢丹でも取替えOKだと聞きました。
    下着もタイ製のワコールもトリンプもあります。でも日本の方が品数がそろっていていいです。

Tシャツはタイシルクで有名なジムトンプソンが伊勢丹の一階中にもあり、行く度にTシャツを買っています。
    きごこちもよくて、センスもいいものが多いです。バックも、財布も、ネクタイもおしゃれでお勧めです。

同じく、リボンバックのナラヤもかわいい雑貨で一杯です。とても安くてお土産にはお勧めです。伊勢丹内のジムトンプソンのすぐ傍です。

紀伊国屋書店、映画観、ボーリング、アイススケート場、ゲームセンター、フードコート、伊勢丹、ゼンなど、ワールドトレードセンターの中で一日中いることもあります。

中華、和食、タイ料理、ピザ屋、スターバックス、なんでもそろっています。
    プラツーナムは夜7時ごろには終わりです。その後はちょっと女性だけでは気になります。ガランとして迷路のようで、薄気味悪いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 18:09

Re: 初タイ!ショッピングについて教えてください。(出発間際です)

1.ボナンザモールは、サイアムスクウェアと隣接しています。
    マーブンクロンショッピングセンターからパヤタイ通りを跨ぐ歩道橋を渡って、サイアムスクウェアに出る手前にあるゴチャゴチャしたアメ横のようなビルです。すぐわかります。
    サイアムスクウェアに行った時に寄ればいいでしょう。
    規模的には、下記のプラトゥーナム・モールの10分の一程度でしょうか?

プラトゥーナムには、無数とも言える衣料品店(基本的には卸ですが、子売りもしてくれます)が密集していますが、アマリ・ウォーターゲートホテルの真向かいにあるのが、6階建ての巨大なプラトゥーナム・モールです。
    数千店(数えきれない)の店が入居しています。
    価格は非常に安い(ポロシャツが100B 270円から)です。
    デザインなどは、残念ながら個人的な興味がないので不明です。
    (知人のタイ女性に言わせれば、安いけど、デザインがイマイチなので、だそうです)
    週末には、モール内が歩けないくらいの人出があります。大半が若い女性客です。外国人も結構見かけます。
    冷房が効いていますので、是非お出かけ下さい。
    伊勢丹から徒歩5分強です。

2.サイアムパラゴンのB1Fのフードコートは一見の価値がありそうです。ただし、週末は人が多過ぎて落ち着きませんが。
    エンポリウムデパートのフードコートは小さいですが、落ち着きます。

3.伊勢丹5Fにあるスーパーがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 18:03

Re:ボナンザモールの場所がわかりません

MBK東側の、連絡橋で繋がったビルだと思います。
    (Soi Siam Square 7の西端・南側)

チープシックな、衣類・下着類・アクセサリー類が激安(但し、品物もそれなり)です。
    まあ凄い人混みなので、携行品にはご注意下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 17:14

2と3と4への回答

2→サイアムパラゴンのフードコート、意外といいですよ。高そうなイメージですが、値段は普通のフードコートと同じです。スイーツもたしかいろいろあった。フードコートの周りにもレストランがいっぱい入ってます。

MBKのフードコートもデカくていいです。あと、質問1とも重複しますが、MBKは有名ブランドもの以外でいろいろローカルなメーカーの服を揃えたショップもいっぱいあります。MBKだけで下手すると1日いれますよ。

3→サイアムのBIG C。
    あと、サイアム周辺なら、ちょっと歩いてBTS国立競技場駅の近くにTESCOもあります。(BTSでサイアムスクエアから1駅ですが、歩いても10分くらい。)

ほかにも、BTSプロンポン駅前のエンポリアムから無料シャトルバス出てますが、さらに巨大なTESCOと、カルフール、2軒隣り合って立ってるとこがあります。

4→屋台そこらじゅうで出ますが、フルーツ専門の屋台、なかなかない場合もあります。
    スーパーとかでも、カットフルーツは売ってます。
    あと、フルーツジュースの屋台や、フルーツジュースのお店もお勧めですね。
    カットフルーツは、あと、ホテルの朝食とかにも、よく出ますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初タイ!ショッピングについて教えてください。(出発間際です)

1.ボナンザモールは知りません。プラチナムはペッブリ通りとラチャダムリ通りとの交差点、アマリウォーターゲートホテルの向かいにあり小さな衣料品や衣料雑貨店が沢山入っています。伊勢丹やセントラルワールド、プラトーナムとセットでショッピング出来ます。向かい側にもファッションビルが出来ています。ここのフードコートはフカヒレ等もあり充実しています。

3.エンポリュームのスーパーは若干高めですが日本語ガイドが居て色々アドバイスがもらえます。

4.屋台で売っているフルーツは種類が限られるので、スーパーに行くと良いですよ。カットフルーツも有るしその場でカットしてくれる所もあります。日本の様に一山いくらではなく量り売りなので少量ずつ買ってはどうですか。安い果物ナイフ(数十B)を買って自分ですれば衛生的ですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

マコチャン様

トピ主様、横レスすみません。

マコチャン様お元気ですか、今、日本?タイですか。

19日のデモはいかがですか。不穏な感じありませんか。
    豚インフルエンザはどうなっていますか。

お教えください。

10月中旬に行こうかと思っているところです。