Q&A

ベルギー国鉄の注意メッセージ

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

こんにちわ。10月9日にBRUSSEL MIDI駅12:13発 PARIS NORD駅13:35着のタリスに乗車します。その日にブルージュからブリュッセルMIDI駅まで移動する為、ベルギー国鉄のホームページで時刻を調べようと思ったところ、10月9日 BRUGGEからBRUSSELMIDI駅まで9時発で検索したところ、注意メッセージがフランス語で出ます。そのメッセージがどういう意味なのか、教えていただけないでしょうか。
また、ブリュッセルMIDI駅に着いたら、タリスの乗り場はすぐわかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/24 06:28

タリスへの乗り換え

> また、ブリュッセルMIDI駅に着いたら、タリスの乗り場はすぐわかりますでしょうか。

MIDI駅ではタリスの乗り場は専用になっていますが、構内のタリスマークのサインに従って行けばすぐわかると思います。
    乗り場が別のためコンコースにある通常の電光掲示板には発車時刻が表示されません。ちょっとあせりますが大丈夫です。
    ちなみにベルギー国鉄のWebサイトからMIDI駅の構内図をダウンロードできますよ。

http://www.b-rail.be/corp/E/group/fbmz/index.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなり申し訳ありません!

Y&Y様 乗り換えの件、返答頂きありがとうございます。
    今レスを見たので、お礼が遅くなりすみません。。
    MIDI駅の構内図プリントアウトして持って行きます!
    これで安心です!!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/23 19:47

そのメッセージを貼り付けないと

>注意メッセージがフランス語で出ます。そのメッセージがどういう意味なのか、教えていただけないでしょうか。

そのメッセージをここに貼り付けないとアドヴァイスのしようがありません。

ちなみにわたしも調べてみましたが、注意メッセージなどつかず8:58発、9:31発と9:58発...と出てきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コピーができなくて・・

PP&Mさん、回答ありがとうございます。
    私もその文章をコピーをしたかったのですが、できなくて。。
    Bruges [B]9:31-Bruxelles-Midi [B]10:28と出る右に電車のマークが出て、
    その横に「i」マークがでます。上記列車のDETAILを開き、iマークにカーソルを持っていくと
    メッセージが出ます。カーソルを合わせると出るだけで、コピーしようと思ってもできなくて。。。
    すみません。このメッセージは気にしなくてもいいのでしょうか。