Q&A

カッパドキアのツアーについて

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

前日の夜にカッパドキア入りして、翌日の朝からカッパドキアツアーに参加したいと思っております。
ツアー後イスタンブールに戻りたいので、カイセリ空港のイスタンブール行き最終便20:25に乗りたいのですが、一般的なカッパドキアツアーは何時くらいに終了するのでしょうか?当日の最終便に乗る事は可能でしょうか?空港までの行き方含めアドバイスお願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアー終了時間

こんにちは。

2年前にカッパドキアに行きました。
    レッド&ブルーの両方のツアーに参加しました。
    確か両方とも6時くらいには終わったと思いますが・・・

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアー終了時間

鬼まつ様

ご回答ありがとうございます!
    結構ギリギリに終わるものなのですね。
    ツアー会社と相談したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

ちなみにレッドツアーあたりに参加したいと思っております。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行時期によりますが、基本可能です。

レッドツアーに参加するなら、希望のプランが可能です。
    現在9月末、レッドツアーの終了時間は4半~5時半くらいです。
    当日の参加者数や参加者のペース、天候によって変わります。

また旅行時期によっても、ツアーの催行時間が変わってきます(日没時間を目安に)
    が、今のご質問なので、近い日程と思います。日はこれからどんどん短くなり、
    サマータイムが終われば、さらに短くなるので、ツアーの終了時間が早くなります。
    なので、旅行時期が10月の最終日曜日の前後で、また状況が少し違うかもしれません。

まず、宿泊するホテルでツアーとシャトルバスを申し込んでもらうか、
    どこかの旅行代理店で両方申し込むといいです。
    同じ場所から申し込めば、それなりのサポートが期待できますが、ご自身でそれぞれを
    手配した場合(ツアーも別の町や、ホテルと提携していない代理店を選ぶと)、終了時間、
    送迎時間などのスムーズな連絡ができずに、シャトルに乗り遅れた、なんてことも。

前夜にカッパドキアに入る、とのことですが、これも飛行機でしょうか?

もし飛行機なら、到着便、出発便もまとめてトルコ航空のフライト対応のシャトルバスを
    手配してもらいましょう。

ちなみに、ご希望の出発便のフライトへの送迎時間はギョレメで5時半~6時前の間です。
    時にレッドツアーがぎりぎりになることもありますが(まれです)、参加しているツアーの
    ガイドにシャトルバスがあることを伝えれば、先に宿に戻ったり、切り上げたりできます。

宿泊、送迎、ツアーと、トータルでの潤滑なサポート・サービスを期待するなら、
    まとめてひとつのところですべてを手配するといいですよ。