Q&A

CDG空港からホテルまでの手段

公開日 : 2009年09月24日
最終更新 :

こんにちは。26日から始めてパリへ行きます。ホテルはメトロの’Vaugirard’駅近くのノボテルを予約したのですが、空港からの行き方についてアドバイスをいただけたらと思います。
ホテルにメールして聞いたらバスはなく、一番早いのはやはりタクシーとのことでした。でも60ユーロくらいと少しお高めです。 モンパルナスまでバスで行ってメトロかタクシーを使うのが一番なのかと考え中ですがアドバイスを頂けるとたすかります。
後ベルサイユ宮殿へ行く予定ですが、当日にチケットを買うのは混んでいるので大変そうなんですが、もし空港からモンパルナス経由で行くならSNCFの駅でチケットを買えると本に書いてあったのですが、カートを引きながら買いに行けるものなのかご助言お願いいたします。 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ヴェルサイユのチケット

    こんにちは。
    空港からホテルへの行き方については、体力、荷物の量、慣れ、予算で、人によってさまざまなので、アドバイスは差し控えます。

    ヴェルサイユ宮殿のチケットですが、SNCF(またはRER)切符とのセット券は2008年12月末で廃止になっていますので、駅ではもう買えないのではないでしょうか。

    オフシーズンなら、当日ヴェルサイユに行ってから買ってもそれほど並ぶことはないと思いますが、宮殿の少し手前にあるヴェルサイユのツーリスト・インフォメーションで買うのもいいと思います。あと、パリのFNAC(書店)でも買えますし、ヴェルサイユ宮殿の公式ホームページからオンラインで買うこともできます(ただし英仏語のみ)。
    また、パリの他の美術館にも行かれるなら、ミュージアムパスの購入も検討されてはいかがでしょうか。ミュージアムパスについてはこちらのHPに詳しいです(日本語あり)。
    http://www.parismuseumpass.fr/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/25 22:59

    助かりました。

    皆様、親切なご回答どうもありがとうございました。 とても参考になりました。
    いよいよ明日から出発です。言葉の心配が一番ですががんばって楽しんできます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDG空港からホテルまでの手段

    一昨年、パリに行ってきました。
    モンパルナス近くのホテルを予約してあったので、タクシー代を
    浮かせようと思い空港からモンパスナス行きのバスの乗りました。

    タクシー乗り場で乗ろうとしたら、近くのホテルだったため
    乗車拒否にあってしまいました。
    地下鉄に乗れるのでしたら、モンパルナスから地下鉄に乗ればいいと思います。
    (ただし、地下鉄にエスカレーターはほとんどありませんので、ご注意を‥)

    タクシーでホテルまで行くのでしたら、凱旋門行きのバスに乗り、
    そこからタクシー利用かな‥と思います。
    参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然バス+地下鉄。ベルサイユ宮殿は、RERの駅窓口で。

    旅のスタイルによると思いますが・・・
    僕なら断然バス+地下鉄。
    駅に降りて、切符買って、乗って、道を歩いて・・・僕的にはこれも観光。

    ベルサイユ宮殿は、RERの駅窓口で購入できるそうです。
    丁度以下のQ&Aが参考になると思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/qa/17913/

    よい旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件