インド渡航を予定しています。
デリー~ガヤ、ガヤ~ヴァナラシ、ヴァバラシ~デリーと3区間を列車で移動するスケジュールを立て、インド国鉄のインターネットサイトからチケットの予約を試みました。
しかし、クレジットカードの番号を入力し、オンライン決済用の認証サービスのパスワードを入れるところまでは進むのですが、その後予約・決済を完了することができません。
サイトの画面には、理由として「残高が少ないか、有効期限が間違っている」と出るのですが、口座には十分残高がありますし、有効期限も間違ってはいません。使用しているカードはVISA(DCカードに付属しています)です。
ちなみに、
8月から必要となったWEBのオンラインでパスワードの登録は先日済んでいます。
朝、昼、晩などに「CITI PG」で試みてもみたのですが、結果は同じでした。
当方カードはDCのVISA、口座は地方銀行の口座ですが、AMEXなどに口座がないとダメということはありますか?オンライン決済用の認証サービスのパスワードを入れるところまでは進むのですが…
最近ネット予約をなさった方、あるいは同じようなトラブルに見舞われ、解決なさった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。