Q&A

マドリッド近郊の観光について教えて下さい。

公開日 : 2009年09月30日
最終更新 :

近々、金曜日~月曜日の3泊4日マドリッド近郊旅行を予定しております。

金曜日の昼前にマドリッド入りします。
その後トレド、エスコリアル、戦死者の谷、アビラ、セゴビア等、マドリッド近郊を観光したいと思ってます。
マドリッドは一度訪れているため、パスし、周辺を旅行する予定です。
ただ、日曜日には闘牛を観戦したいと思います。
闘牛については賛否両論ですが・・・、一生に一度の経験なので。

月曜日は約20:00のフライトなので、18:00頃には空港に到着を考えてます。

******************************************************************************************

さて、ここで経験豊富な皆様にお尋ねしたいのですが、上記の金曜午後と土曜日終日を利用して、
マドリッド近郊を旅行するとすれば、どのルートが最も効率的な観光が可能でしょうか。
マドリッドからは何処も非常に近いようなので、同じようにご旅行された方や旅行経験豊富な方々から、
おすすすめのルート等御教示頂きたく宜しくお願い申し上げます。

心御優しい方々のご回答をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マドリッド近郊の観光について教えて下さい。

スペイン在住です。

個人的な意見としては、トレドは行ったほうがいいと思います。丸1日あれば、重要な所は全て見てまわれます。

・エスコリアルと戦死者の谷
     戦死者の谷は行ったことがないので、回答できません。
     エスコリアルは荘厳な雰囲気で、見ごたえもあったと思います。半日あれば観光できます。

・アビラ
     街としては規模は小さいです。城壁は有名ですが、教会を除いてその他特に観光する場所はありません。

・セゴビア
     オススメです。水道橋→大聖堂→アルカサル(お城)に行ったあと、バスもしくはタクシーで
     ラ・グランハ・デ・サン・イルデフォンソ宮殿に行くこともできます。このコースで丸1日楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件