Q&A

早朝のサファリツアー?

公開日 : 2009年10月01日
最終更新 :

私達は今冬の旅行で、行き先毎に詳細な旅行検討をしていますが、
ウガンダのMurchison National Parkでは現地ツアーを探していて、偶々見つけたツアーに旅程が入っていなかったので、出発及び戻ってくる時間を尋ねると、出発が04:30amで帰着が20:00頃でした。(このツアーは非常に盛り沢山で公園内の目立った動物、象、カバ、ワニ、キリン、ライオン、豹、チンパンジー等を全て網羅するようですが少しオーバかも知れません?)

Safariツアーって大体06:00頃出発ですが・・・そして、帰着は暗くなる頃の18:00頃ですが、こんなに長時間のSafariツアーって本当に大丈夫(早朝、夜間に動物に襲われないのか)かどうか心配です。

皆さん、これほど長いサファリツアーをご経験されたことがありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 早朝のサファリツアー?

    ちゃーちるさんじゃんぼ~~~

    普通ゲームは、「昼休み」があって、泊まっているホテルに昼食を取りに行き、ついでにプールで泳いだりしますよ。

    その時間休み無しでは、ドライバー達は、労働基準法違反で労働基準監督官に申告することが出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あまりにも長時間のツアーなので?

    さすけねえさん、こんばんは。

    これほど長時間(15時間30分)のツアーって、と思いました。

    このツアーの朝食、昼食、夕食はどうなるのか聞いていませんが、この辺りで時間が間延びするのでしょうか?

    アフリカのドライバーって凄いですね。
    今夏のタンザニアのザンジバルでしたが、24時間何時でも対応すると言っていました。

    マラウィでは運転手付でしたが長時間運転し続けます。
    労働基準法違反ですね。

    私達の今冬の旅行でも、深夜便(01:40、00:40、23:00の3便)や早朝便(05:10、07:10の2便、08時台も08:10、08:30、08:50の3便)があり、アフリカの場合は深夜に離発着が多くタクシ運転手もその対応で24時間営業でしょうか?