レポート

初ネパールは

公開日 : 2009年10月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
以前この掲示板でアドバイス頂いた者です。
先日のシルバーウィーク、念願の初ネパール一人旅へ
出かけてきました。

カトマンズ、ポカラの2都市のみでしたが
おかげさまで楽しい旅になりました。
ありがとうございました。

ビギナー的に率直な感想を書かせていただきます。

 ・空港到着、タクシーに乗る際の客引きの勢いにビックリ
 ・バス、車、バイクはクラクション鳴らし過ぎ
 ・常に勧誘、タクシー、宿、旅行会社は結束している
 ・タクシーはメーターを使わない、常に交渉
 ・70年代のスズキと書かれたタクシーが多い
 ・ハッパ?とドラッグを薦める輩が多い
 ・食事は安く、結構美味しい
 ・21時頃になると街が暗くなる(タメルでも)
 ・一人、グループ問わず日本人が多い
 ・安宿には地球の歩き方(3年くらい前の)が常設されてる
 ・カトマンズ、ポカラ間のバスはお勧めできない(悪路)
 ・ポカラ、カトマンズ間飛行機左側でも山が見えない(天気?)
 ・ヤギがいっぱい(ダサインのせい)
 ・牛、鶏、犬、ヤギが溢れているので病気になりそう
 ・空気汚れはそう気にならない

こんな感じでしょうか?
治安も割と良く、最低限気をつけていれば普通に旅行が
出来るところだと思います。

旅行中、一番感動したのは、ポカラの街中からほんの少しの間
マチャプチャレの頭が見えた時で、思わず声が出てしまいました(笑)

これから本格的なシーズンになるそうなので
山好きな人には本当にオススメです。

次回は本格的なトレッキングに出かけたいと思います。








 



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初ネパールは

    情報ありがとうございます!
    私ももうすぐ初ネパール予定なので、ぜひ参考にさせていただきます。

    「牛、鶏、犬、ヤギが溢れているので病気になりそう」は思わず笑ってしましました☆
    でも実際見たら私の想像を遥かに超える溢れっぷりなんでしょうね…。
    見てみたいけど、近づきたくないかも…(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件