Q&A

オルタキョイの露店について・・・

公開日 : 2009年10月02日
最終更新 :

先日9月22日でオルタキョイのパザールが閉鎖?されたと小耳に挟んだのですが、
本当ですか???
来月トルコ旅行へ女一人旅で行きます!
オルタキョイに行くのもとても楽しみにしていたのですが・・。

もし知っている方がいらっしゃったら是非教えてくださいー!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オルタキョイの露店について・・・

http://www.objektifhaber.com/guncel/2535-Ortakoydeki-tezgahlar-kalkiyor-_.html

よく分かりませんけど、エミノニュのサバサンドみたいに、そのうち復活するんじゃないですかね?
    私、数年前に、平日の割と早い時間に行った事があります。
    別に露店とかなくても、いい場所ですよ。

アクセサリーとかも、「ここじゃなきゃ」って事はないと思うんですけどね…
    ま、私はアクセサリとか興味ないんで、じゃあ他にどこが?と聞かれても困るのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですね!
    もともとオルタキョイジャミィにも行ってみたかったのでのんびりしてみようと思います!
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オルタキョイの露店について・・・

こんにちは。
    オルタキョイの露店が閉鎖ですか・・・?
    どこ情報ですか?
    最近、オルタキョイには行っていないので本当かどうかはわかりません。スミマセン・・・

がしかし、別にオルタキョイの露店が無くてもどうってことないと思いますが・・・
    元々オルタキョイの露店にはそんなに大したものは無かったと思います。私的(妻的)には・・・
    当然、感覚には個人差があるので「そんなことないよ!良い物がたくさんあるよ!」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますので怒らないでください。

小物アクセサリーの類がご希望であれば他にもそういう物を売っている通りや街がイスタンブールにはありますよ。

まぁ、オルタキョイはボスポラス海峡沿いで大きめのジャアミがあり、バックにボスポラス第一大橋を望む事が出来る絶好のロケーションではありますので、観光にはGood!ですよね。
    クンピル(ジャガイモを蒸して?焼いて?いろいろなトッピングをのせたやつ)のお店もたくさんありますしね。クンピルは私も妻も大好きです!

以上、イスタンブール在住の鬼まつでした・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうなんですか。勉強になります♪

アクセサリー類が欲しいのですが、どこが良いのか情報がガイドブックくらいしかなかったので・・・
    そこがいいのかな?と勝手に思ってました(笑)
    クンピルも食べたいです!

小物アクセサリー関係がある通りを是非教えて下さい~!

一週間イスタンブールのみのフリープランなのでいろいろ散策したいと思います♪