Q&A

(イサーン地方)の観光名所で良い所を是非教えて下さい。但し。ウボン・コンケーン・コラート以外で。

公開日 : 2009年10月04日
最終更新 :

贅沢なお願いですが。 ウドン・スーリン・ナコンパノムとか色々と悩んでおりますが2~3日程度で探しております。ワインのルーイも気になってはおりますが。 どうぞ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行き先は決まりましたか

ピーマイ遺跡、バンチュアン古代墳墓などはいかれましたか。
    ナコンラチャシマあたりはどうですか。

私は遺跡好きなのと、焼き物、織物を見るのが好きで行ってみました。

バンコクに到着すると、ガイドが私の携帯を持ってまってます。
    彼に会えれば電話が通じます。

番号です。:080-448-3184です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/29 19:14

先日の22日は有難うございました。

あの後、20時発のバスに乗り翌日4時にイサーンのロイエットに行きました。3時間後にまたバスに乗りスーリンに行きそこで23日は泊まりました。シーコラブームと言うすぐ隣町の遺跡も見ました。24日の夕方にBKK着。25日から27迄チャアムとホアヒンに行きました。アセアンサミット等をしており厳戒態勢でしたが、タイ友人がいますので、道路も全て最優先で通りました。名付けてアセアンラインだそうです。 ホアヒンの友人が1人交通事故で亡くなっており大変寂しかったです。昨日BKKに帰って来て今日29日に飛行機に乗り東京に帰ります。  夕食分1回分浮きました。 有難うございました。 王国

• Re: (イサーン地方)の観光名所で良い所を是非教えて下さい。但し。ウボン・コンケーン・コラート以外で。

ウドンタニ県にあるプー・パ・バート遺跡はお勧めです。
    巨石群の遺跡があるところでウドンタニから1時間半、
    ノンカイからも1時間半です。
    話は変わりますが、最もお勧めはノンカイのバーンファイ・パヤナーク。
    無数の火の玉がメコン川から飛び出すという怪奇現象です。
    毎年、オークパンサー(出安居)の日に限っておきる現象です。
    今年のオークパンサーは10月4日。そう、今日なんです。
    タイ全国からこの怪奇現象を見るために車でやって来るので道路は朝から大渋滞。
    来年は是非ご覧あれ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も見たい!

とぴ主様横レス失礼します

私も友人から一度見に行こうといわれていた所です。

本当に川の中から火の玉がでるのですか。

どんなふうにですか。人だまですか。

その現象はどうして起こるのですか。

ごらんになったことありますか。

オークパンサーの日だけ?
    友人が言うには何かしかけがあるのかもしれないとのことですが、。。。

列車に乗ってノンカイを超えてラオスに行ってみたいとは思っていたのです。
    前回はバスでしたが、、、今でも歩いて橋をわたり国境越えはできないのですか?

トピ主様10月22日のご出発とか、成田からですか、午前便?午後便ですか。
    バンコクにおよりならすれちがうかもです。