Q&A

インターラーケン、コインランドリー

公開日 : 2009年10月05日
最終更新 :

11日間の旅程の中盤がインターラーケンです。コインランドリーはありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 泊まるホテルにないのか? 街にもあることにはなっている。

スイスの場合、ホテルの中の地下とかによくコインランドリーがあるのだが。

イエローページによれば、インターラーケンの町中のコインランドリーは以下のとおり。ただし私はここを使ったことがないので、責任は持てない。

Self-Service wash u. dry, Schmocker Helena
    Beatenbergstrasse 5, 3800 Unterseen, Switzerland
    Tel 033 822 15 66 ‎

西駅から東駅へ向かって歩き出して、2つめの交差点を左折し、マルクトガッセへ(セントラルシュトラッセの反対側)。川を渡って岸辺の右側、ホテル・アーブルクのとなり。

ここがだめなら、そこらのホテルに相談してみろ。ちなみに、コインランドリーは、ドイツ語で、ヴァッシュザロン(店)、ミュンツェ・ヴァッシュマシーネ(機械)だ。

いずれにせよ、ヨーロッパのコインランドリーは、支払や洗剤、温度調節がややこしい。地元の人に使い方をよく聞くこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/08 11:11

アドバイスありがとうございました

宿泊ホテルに問い合わせてみました。
    ここにはないけれど、近くにあるということでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件