Q&A

水原華城・華城行宮について教えてください!

公開日 : 2009年10月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いろんなサイトで水原観光を調べていますが、そこでわからないことがあります。

1.水原華城は年中無休のようですが、華城行宮は月曜定休なのでしょうか?
 華城列車は月曜定休ですよね?

2.華城行宮前で行われる、伝統武芸24技再現公演の詳細情報をご存知でしたら教えてください。
 開催日時など。

ちなみに、ソウル市内から地下鉄1号線に乗って自力で観光してみようと考えています。

その他、水原に詳しい方、行ってみて楽しかったこと便利な情報などぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/14 22:13

Re: 水原華城・華城行宮について教えてください!

こんにちは
    いつ、水原華城に行かれるんですか?
    私は25日に一人で行くので、ご一緒できたらうれしいな~と思っているのですが・・・

華城列車は月曜定休です。
    伝統武芸24技再現公演は、25日は11:00からと聞きました。
    私は、ソウル駅からムグンファ号で行く予定です。
    地下鉄のように乗換えがないので楽ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/18 21:35

Re: Re: 水原華城・華城行宮について教えてください!

prinoさま、お返事遅くなってごめんなさい。

わたしのソウル旅行はまだ未定です。早く行きたい~~!
    いよいよ今週末ですね。気をつけて、そして楽しんできてください。

もしよかったら旅のお話聞かせてください。
    いってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水原行きました

2年前に行った時の体験です。
    まず水原へはソウル駅からムグンファ号で行きました。
    地下鉄で1時間、ムグンファ号では30分です(値段は2600W)

水原では、観光局のやっている水原シティバスに乗りました。
    1週間ほど前に日本から直接電話して予約しました。(8000W)

シティバスツアーで、西将台→華西門→華城行宮→華虹門→錬武台(弓矢体験)→
    ワールドカップ競技場(車中から)→KBS水原ドラマセンターと周りました。
    華城行宮でちょうど伝統武芸24技再現公演の時間にあたり15分程ですが見れました。
    目の前での武芸は迫力満点でしたよ
    シティバスツアーですが、私の時は日本人8人に韓国人の子供とお母さんのグループ15人位
    説明も日韓両方で説明してくれました。

KBSドラマセンターの後、途中でバス降ろしてもらいカルビを食べて帰ってきました。
    (デジ焼肉は美味しくて大好きですが、水原の名物は「牛味付きカルビの焼肉」です)

帰りは地下鉄で帰って来たのですが運悪く土曜の夕方だったので、
    ソウルに向かう(帰る?)人で、朝のラッシュ時なみのギューギュー詰めで1時間・・
    どちらか片道ムグンファ号に乗るならば、帰りがお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/12 00:08

Re: 水原行きました

ボニータさん、情報ありがとうございます!

鉄道はまだ利用したことがないので検討してみます。
    でもラッシュにはかぶらないようにうまく利用できるとお得ですね!

シティバスツアーでの観光は、時間配分はどんなでしたか?
    華城行宮はかなり時間をかけて見たいと思っているんですけど・・・

水原華城をぐるっと徒歩で一周するのは大変でしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    09/10/07 22:18

水原華城・華城行宮について

プ~~さま、さすけねえさま
    ありがとうございます!!

ツアーじゃなく自力で行くからいろんな発見があっておもしろいんですよね。
    旅行は1月の予定なので、まだ時間があります。じっくり考えようと思います。

オタクの母さま、貴重な情報ありがとうございました!
    華城行宮も月曜はお休みだってわかってスッキリしました。

P.S.伝統武芸24技再現公演についてのサイトを見つけました!
    ハングルですが・・・

http://hs.suwon.ne.kr/html2/impress/impress_1.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここだけのはなしですがね~

駅を降りて左側の細い露地を入っていくと(旧バスターミナル付近)、美味しい美味しい●肉やさんがあるのです。

さすけねえは、食べたかったのですが家族の猛反対で食べられなかった(涙)

近所に「もっと危ない誘惑」もがありますが(行けば分かります)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年行きました

こんにちわ

私は去年の12月、帰国日で時間が早い方が良かったので地下鉄ではなく、ソウル駅から京釜線で行きました。
    http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp こちらのサイトでチケットは前もって購入しておきました。

去年もらってきた華城の日本語版観光パンフレットを見ると

1. 華城行宮、華城列車は月曜日休みとなっています。 列車はそのほかに雨の日、零下の日は休みとなっています。

2. 華城行宮前で行われる、伝統武芸24技の公演は3月~11月は毎日午前11時から、12月は週末のみ、1月~2月はないようです。

ただ、これはあくまで去年の予定ですので・・・

参考までに私は水原駅からタクシーで華城行宮まで行き、そこはら八達門まで歩き、城壁を時計周りで廻り、半分少し過ぎた辺りの東将台まで行き、少し引き返して華虹門近くのヨンボカルビでお昼を食べて、そこでタクシーを呼んでもらい、水原駅へ戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1号線・水原のついたら

バスもありますが、かって違った場所なのでタクシーに乗りましょう。
    「水原華城」を紙に書いて見せれば適当なスタート地点まで連れて行ってくれます。

ぐるーっと一回り、多分途中で飽きてしまうと思うので、右回りをした方がよいかも。
    途中疲れたら城壁に沿って走る遊園地にあるような乗り物を利用すると良いでしょう。

水原に行かれたらお勧めが「水原カルビ」これはソウルで食べるものとは味付けが全く違います、豚カルビで塩味ベースなのでタレをつけないで食べた方が深みがあります。

華城行宮の近くに観光案内所があります。
    ここのおじさんにお勧めの店を教えてもらったらいいですよ。
    店に入ったら、テジカルビといえば鱈腹食っても財布のお金はほとんど減ってません。

水原からも仁川空港行きのバスが運行されています。
    時間的にはソウルから同じくらいの1時間、私はソウルに行くときは空港→水原→ソウルのルートをよく利用します。

• いいね! 0
    • コメント 0件