Q&A

カターニアについて

公開日 : 2009年10月07日
最終更新 :

11月に初めてシチリア島に行きます。
私は古代遺跡が大好きで、ポンペイ遺跡は開園から閉園までいました。

わずか1週間の旅行ですが遺跡好きなのでアグリジェント、シラクーサはじっくり回ることでしょう。
ガイドブックを読む限りでは、時間は足りないと思います。
カターニアとタオルミーナ、はずせないのはどちらでしょうか?
そんなこと人によって違うのは分かっていますが、アドバイスお願いします。

カターニア駅前は、こわい&汚いと聞きますが、実際はいかがでしょうか?
ナポリ中央駅みたいな感じでしょうか?

私は欧州サッカーも大好きです。
森本選手が所属するカターニアの本拠地(練習場)についてもご存知の方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: カターニアについて

はじめまして。

自分も11月中旬からシチリアへ行きますが、★バルサ★さんはいつからですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
    カターニアは、イタリアのほかの都市程度の注意で大丈夫なようで安心しました。

私は11/3~行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/07 11:22

断然タオルミーナ。エトナ山も必訪です。

カターニャは練習場以外何もありません。欧州最大の火山エトナ山に登る路線バスに乗るための基地です。バスとロープウエー、特殊バスで2600mほどまで登れます。年中ドカーン、ドカーンと噴石が近くまで飛んできてすごい迫力です。下界の眺めも最高です。
    シチリア一のみどころなのでぜひ。
    タオルミーナはシチリア一美しい街です。カターニャとは比較にならないかと。エトナ山への日帰りツアーバスはタオルミーナからも出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/07 08:04

カターニャの駅

カターニャの駅は、中心地から少し外れています。それでも
    ”こわい&汚い”というイメージではないでしょう。
    まあ、夜は(イタリアの場合は深夜)近づかないというのは、
    イタリア全土に共通のことですが。

遺跡好きならカターニャには何もないのではないでしょうか?
    都会なので、交通の要、宿の多さ、まあレストランもあるし、
    買い物もできるというので選ぶことが多いと思います。

タオルミナは観光地+リゾート地で、リゾートしないのならば、
    長居には不向きだと思います。でも全部で、一週間か。
    カターニャから日帰りでも良いし、泊まっても良いか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カターニアの治安

こんにちは、★バルサ★さん。

>カターニア駅前は、こわい&汚いと聞きますが、実際はいかがでしょうか?

全く普通の駅で治安など気にする事はないと思いますよ。
    ポリッツァも居ますし、何ら不安は感じませんでした。
    駅を出て左手にある噴水付近では無職の人がタムロしていますが、私もその輪の中に入り、
    ひと時を過ごしましたが、楽しかったですよ。(嫌なら近寄らない事です)

カターニアとタオルミーナだと私はカターニアを選びますが、その他の人の意見も頂けるといいですね。
    ただ、一週間の短期滞在だとシラクーサに重点を置きたいですね。
    遺跡や海にドウォーモと見所満載ですから。
    アポロ神殿横の市場は、わずかながらアフリカの雰囲気も味わえますよ。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件