Q&A

ベルギー行きの電車切符

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :

こんにちは。一人旅では初めて12月にアムステルダムから電車でベルギーに行きます。
電車代をなるべくセーブしつつ、有意義に時間を使いたいのですが、
どのように電車の切符を選ぶのがよいでしょうか。

簡単に調べるとタリスで今予約すると例えばアムス~ブリュッセルの片道が32ユーロ位だったのですが、現地の人のアドバイスでは予約無しで都度intercityの切符を買っても料金をセーブできるとのことでしたが、実際に体験された事がある方のご意見が聞きたく投稿させていただきました。

日程は下記の通りです。

1日目:アムステルダム→ブリュッセル
2日目:ブリュッセル→ブルージュ
3日目:ブルージュ→アントワープ
4日目:アントワープ→アムステルダム

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私は逆のブリュッセル~アムステルダムを計画中です。

    こんにちは。
    私は11月末にイスタンブール~ブリュッセル~アムステルダム~ミュヘン&フランクフルトの旅行を計画中です。(イスタンブール在住ですので・・・)

    私も移動費をなるべく節約しようと早割チケット等を探しています。
    このサイトで検索すると↓
    http://www.thalys.com/be/en/new-fares/Amsterdam/Brussels?old_o=BEBMI&old_d=NLAMA
    アムステルダム~ブリュッセル間のTALYS(2等席)で片道19.00EUROとあります。
    http://www.thalys.com/be/en/new-fares/Antwerp/Amsterdam?old_o=NLAMA&old_d=BEBMI
    アントワープ~アムステルダム間も同じく片道19.00EUROとあります。
    注意書きで30日以上前とありますので、12月のチケットならまだこの金額で購入できるのではないかと思います。
    IC早割よりTALYS早割の方が安いようです・・・ので、私は、アムステルダム~ブリュッセル間をTALYSで移動しようと思っています。

    経験者ではないので持ち解釈が間違っていたらどなたか教えてください。
    では・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。(解決しました)

    こんにちは。回答ありがとうございます。

    タリスのサイトで確かに19ユーロのディスカウントがあるようなんですが、
    私の日程で検索すると片道31ユーロと表示されるんですよね。
    条件に数量が限定と書いてあったので、もしかしたら既に売切れてしまっているかもしれませんね。

    ベルギーの方に直接聞いたり経験者に直接話を聞く機会がありまして、
    時間などを決めずに自由な旅にしたいこともあり当日券を購入するスタイルにすることにしました。

    お互いベルギーをエンジョイしましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件