Q&A

交通手段 (ド・ゴール空港→ホテル)

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :

再度質問させていただきます。
ホテルはヴィラ・ドゥ・メーヌで、
14区のメトロ・プレザンスから徒歩10分ということまではわかりました。
ド・ゴール空港には18時到着なのですが、空港~ホテルまでの交通手段として

1.ロワシーバス…オペラ座から乗り継がないといけないようなので若干不安です。
2.エア・シティ・サービス…2人で€47
3.パリ・エアポート・シャトル…2人で€19.90ですが、空港到着時やホテルからも電話連絡を取り合わない                といけないようなので若干不安です。
4.エールフランス・エアポートシャトル…モンパルナスまで。そこから鉄道かバス。

1や4のように、途中までバスで行って、ホテルまでメトロ等で行くのが安いようですが、
スーツケースや夜ということが心配なので、今のところ2と3を考えています。
なにかアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。(特に3の利用の仕方など)
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • シャトルサービス

    ドゴールから市内は利用したことはありませんが、逆の市内ホテルからドゴールまでは時々使います。
    時間には正確だし安いし乗りっぱなしでいいし、楽チンそのもの。
    ネットからでも予約は出来て便利ですよ。
    もしくはモンパルナス行きバス+タクシー。
    どちらかが一番体が楽でしょう。
    ラッシュアワーの時刻に重なりますから、地下鉄や公共バスはお勧めしません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加、ここですよね?

    http://www.petit-hotel-de-paris.com/hotel-villa-du-maine/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 追加、ここですよね?

    はい、そうです!
    近くにバス停があるようなので、そこまでバスでいくか(でもスーツケースが一緒だと乗車拒否されてしまうこともあるとか。。)、
    メトロからホテルまで10分歩くか(一応フランス住み経験のある父と一緒なのですが、夜に歩くのは不安だったり。。)、
    タクシーで行くほうがいいのか。。
    方法がいろいろあって混乱しそうです(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 交通手段 (ド・ゴール空港→ホテル)

    判る範囲で参考になれば
    1.のロワシーバスは、以前の経験から、お勧めしません。時間的に人通りも多く、大きい荷物を持っての移動は避けたほうがいいかと。また、ホテルまでの距離があるので、再移動に時間がかかります。タクシーもひろいにくいです。
    4.でバスでモンパルナス駅までくるなら、その後はタクシーでホテルへいくのがよろしいかと。タクシーはアドレスをみせれば、たいていのところには、ちゃんと送り届けてくれます。モンパルナスからなら、すぐなので大して料金もかからないと思いますし、大きい駅なので、タクシーもたくさんありました。深夜にならないので、この方法でも問題ないと思います。
    2.3については利用したことがないので、回答できません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 交通手段 (ド・ゴール空港→ホテル)

    ありがとうございます。
    口コミ?のようなものを読んだのですが、ロワシーバスは人も多いようなのでスーツケースをもっていると大変かなと感じていました。
    オペラ座に着く前に渋滞で降ろされてしまうというような体験記もいくつかあったので。。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 交通手段 (ド・ゴール空港→ホテル)

    さすけねえなら1をお薦めします。

    オペラ座からは地下鉄があちこち行っていますので便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件