レポート

こんなことって、その2

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :

アフリカ旅行計画を立て、航空機、ホテル、・・・を予約していると不可解なことが・・・。

今度はホテルですが、
WEBからBujumburaのLake Tanganyikaに面した良いホテルを見つけたので予約するつもりでしたが、予約後キャンセル料が掛ったり、旅行会社間やホテルのHP間で料金にもバラツキがあって、アフリカの飛行機は変更やキャンセルも多いので予約を先延ばししていました。
でも、一番安い値段であったホテルのHP(EUR149=¥19600)から予約するつもりでした。

観光ツアーの件で直接ホテルに連絡していて、宿泊料金を尋ねると、US$160=¥14,300でした。
そして、この料金には空港からのシャトルバス、市内へのバス、朝食、TAX、サービスチャージ等全て含まれていました。

同じホテルでも、WEBから予約する方が安いと思っていたのですが、逆に¥5,000も高く、直接言った方が条件も良いので驚きました。

各種予約に当たっては、色々検討すると思わぬ安くて良いものが見つかるかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クレーマー

保険契約書も読まずにクレームをつける人物の言うことをどこまで信用するかは読者次第でしょう。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355617/-/parent_contribution_id/355455/
    のりーたさん、こんにちは。

保険契約書って殆ど読まないので、このことから以前トラブルも続出して問題になっていますね。

今、私達のトラブルは、
    カードでIX(Air India Express)に支払しましたが、航空会社の都合でキャンセルしてきたので、その支払いについてカード会社にコンタクトしました。

カード会社はIXと契約したのは私達なので、私達に支払を求めています。
    ここまでは分りますが、
    その後の処理ですが、航空会社からカード会社に請求の取消が無い場合、1ヶ月の猶予期間を持って、カード会社は航空会社に請求できないと言っています。

つまり、私達は丸損するわけです。

今までですと積極的にカード会社が動いてくれていたのですが、今年4月にセゾンと言う会社に移行してからカード所持人は非常に不利な立場になってしまいました。

私達の防衛手段として、カード会社を変更する気でその代金の支払を拒否することかと思っています。
    (カード会社はIXに対してカードの支払を認めた責任があるので、最後まで取り立てる責任があると思います。)

また、このキャンセルで、日本からの航空券のキャンセル、現地ホテルのキャンセル当が生じますが、これ等の保険をカバーする保険って無いのでしょうか?

このままだと、弱い人達だけが損をすることになりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件