Q&A

モントリオールのバスディーポからホテルへ行く手段

公開日 : 2009年10月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今月中旬に初モントリオールに上陸します。

モントリオールの空港着が19:00です。
そこからアエロバスに乗ってバスディーポで移動する予定です。

バスディーポから無料のミニバスに乗り換えてホテルに移動する予定なのですが
そのミニバス乗り場は目立つ場所にあるのでしょうか?
アエロバスを降りてすぐわかる位置にあるのでしょうか?

女1人旅なのでとても不安です。

なんでもいいので情報よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/10/12 08:52

エアロバス到着場所から10m以内

場合によっては、すぐ横に停まったりしていました。

2007年にモントリオールに行きました。
    私は、このバスディーボのすぐ近く、1~2分のホテルだったので、
    最初、乗れるならミニバス乗ろうと思って、
    ホテル送迎ミニバスの係の人に、ホテルの地図と住所を書いた紙を見せたら、
    「ここだったら、すぐそこ。あのビルの裏です。乗るより早い。」
    といわれたので、乗っていません。

バスディーボのこの建物は、地下鉄 Berri-UCAM と地下でつながっているので、
    朝夕、ここを横切っていましたが、このミニバス2~3台が出入りしていました。

バスというより、形は、ミニバンを大きくしたような感じで、
    色は白、車体に文字が書いてあったけど、何と書いてあったかは忘れました。
    運転手、又は係の人が、どのミニバス(ミニバン)に乗ればいいか、
    客を誘導していました。

(もう出発したかも知れませんが、書き込んでおきます。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モントリオールのバスディーポからホテルへ行く手段

私の場合、アエロバスのクィーンエリザベスホテルバス停から徒歩でフォーポインツまで行きました。

ミニバスには乗りませんでしたが歩いていける場所なら歩いていってもどうでしょうか?

ちなみにアエロバスは到着口を出てバス停付近に乗車券売り場があります。現金でもカードでもOkです。
    アエロバスはHPで見るほどキレイなバスではなかったです。バスに乗ったらドライバーがひとりひとりに行き先を聞いてくれます。ただ、フランス語で聞かれますが英語で言っても英語で返してくれます。モントリオールの空港のHPにアエロバスのHPがリンクしてあったと思います。

初めてだと空港から街中に行くのは大変不安ですよね。でも、アエロバスは大阪の空港バスより親切な印象がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスディポでの乗り換え

96年9月に同じようにモントリオール空港夕刻着で アエロバスでバスディポへ移動し ミニバスに乗り換えホテルへ行きました。
    ビデオでも確認しましたが アエロバスを降りた付近でミニバスに乗り換えています。
    それほど広くありません。どこで(何番の乗り場で)待てばよいか聞けばよいでしょう。
    ホテルは順々に客を降ろしていくのですが たまたまでしょうが 私たちは最後のほうで 到着まで時間がかかりました。その分市内の夜景を見ながら行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件