Q&A

Peak District の Bakewellから

公開日 : 2009年10月09日
最終更新 :

今月末にイギリスに行きます。
レンタカーでBakewellの近くの村に泊まり夫が朝から夕方までNottinghamで仕事の間
一人でBakewellを起点にバスを使って移動したり30分位のwalkingもできたらいいなと思ってます。
Bakewellからpeak districkの北部などに簡単にバスで移動できるのでしょうか?
また適当な所でバスを降りてちょっと歩けるポイントを
全然情報が無いので、最後は町中の(i)で聞いて行き当たりばったりでまわろうと思ってますが
何かご存じの方いらっしゃいましたらおしえて下さい。
何かお勧めのスポットや美味しい店(すみませんがBakewellプディング以外で(^-^;)等も教えていただければ有り難いです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Haddon Hall

Bakewellはとても素敵な町で、在英中に何度が遊びに行きましたがいつも楽しかったです。もういろいろな過ごし方のアドバイスが出ているので蛇足ですが、近くにHaddon Hallもありますので、もしタイミングが合えばいかがでしょうか。お庭がとても素敵です。HPを見ると10月は週末3日くらいしか開いていないのですが...(11月はお休みかも)BakewellからMatlock行きのバスが通っています。ちなみにMatlockもこのエリアでは人気の観光地です。

このエリア、ウォーキングには最高の場所だと思いますが、季節が季節なので防寒対策をしっかりして楽しんでらしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Haddon Hall

chiquita様
    いろいろありがとうございます。
    何度も行かれたのですね。いいですね~。
    Haddon Hall開いていたら行ってみたいです。
    ますます楽しみになりました。湖水地方やCotswoldsも可愛くて良いのですが、
    Peaksやヨークシャデール等が観光地されてない感じがして忘れられません。もう全然覚えてないのですがPeaksのどこかの街で買って歩きながら食べてコーニッシュパイの美味しかった事!w
    早い物で出発まで1週間をきりました。
    防寒具はコートとマフラー手袋までしっかり持っていこうと思ってます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Peak District の Bakewellから

こんにちはカモメチェリーさん

数週間前Peak District に行ってきました。そこからだとChatsworthが近いですが個人的には、トレッキングやウォーキングするには小高い丘がいくつもあり景色もよいCaslton がとてもよかったです。Caslton から少し車で走ったところにTreak Cliff Cavernという鍾乳洞があります。
    その近辺には鍾乳洞がいくつかありますよ。

Chatsworthに行かれたらぜひChatworth farmの隣のレストランでランチがおすすめです。
    とても美味しいと評判のレストランです。
    テラスで大自然を見ながら食べる食事もおすすめです。

現在イギリス在住でイギリス人の友人からpeak districkはいいと評判だったので、私も車で行ってきたところです。
    バスも走っているようですが我家は自宅から車移動な為、バスの詳しいルートはわかりません・・・すみませんっ。

個人的にはBakewellプディングよりBakewellタルトのほうが美味しいと思うのですが・・・。
    機会があればお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

castleton

すみません、スペル間違えてました・・・。castletonです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/10 21:20

Bakewell近郊

こんばんは、 walkingはしないので、役には立てませんが、懐かしいBakewellが出たので、少しコメントさせて下さい。。

もう14年も前ですが、妻と娘を乗せてレンタカーで旅行しました。ベイクウェルは小さくてイギリスらしい良い町です。 僕達はベイクウェルから5キロほど離れたロウズリー(Rowsly)という村の、農家B&B(ファームハウス)に泊まりました。

近くの見どころでは、5,6キロ離れたチャッツワース(Chatswerth)で羊や牛とお近づきになるのは楽しいですよ。 また、3キロ程離れたアシュフォード・イン・ザ・ウォーター(Ashford in the water)の川べりの村も良さげです。 小さな橋のたもとのホテルでお茶などしてください。このホテルでは夕食を取りましたが、レストランも雰囲気が有り、料理もお薦めです。

peak districkは、僕達の行った8月は赤紫のヒースの花で一杯でしたが、この時期はどんな魅力なのか、ちょっと分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Bakewell近郊

kiya様

お礼が遅くなってすみません<(_ _)>。
    随分前に見たpeaksの景色が忘れられずに、その時は友達の車で連れて行ってもらったので何も覚えてないのですがなんとか再挑戦してみます。
    >ロウズリー(Rowsly)という村の、農家B&B(ファームハウス
    いいですね。確かにBakewellはこの辺りでは少し高めだろうから、車があるからさらに田舎のB&Bを探してみます。
    チャッツワースやアシュフォード・イン・ザ・ウォーターでのお茶も実現できたら、また報告します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと訂正です。

すみません。書きかけで送信してしまいました。

>また適当な所でバスを降りてちょっと歩けるポイントを

>また適当な所でバスを降りてちょっと歩けるポイントを探しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件