Q&A

6つのピラミッドが重なって見えるパノラマポイントへ行く方法について

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

個人でエジプトに行きます。
エジプトに行く最大の目的は6つのピラミッドが重なり合って見えるパノラマポイントに行くことです。
クフ王 カフラ王 メンカウラー王 王妃達の3つのピラミッドが重なり合って見て、旅行会社のパンフレットにもよく使われる有名なポイントなのですが、一般パノラマポイントとは異なり「入場には許可が必要」とのことです。
日本からのパッケージツアーではたまにこれを売りにしている商品もあるのですが、個人旅行者がこの場所へ行く方法をご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 許可が必要になったんですかね

お話のポイントが、現在の歩き方117ページの写真のとおりのポイントをさすなら、昨年行きましたけど別に許可はいらなかったですが。というか、そこらへんによくある丘の上のひとつで、360度どこからでもアプローチできるところでしたので、どうやって許可制にするんでしょう。メンカフラーから先を全面立ち入り禁止にしたとか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご自身でベストポジションを探されたら

北緯29度57分5873
    東経31度07分4320

Google Earth でベストポジションを探されたら如何ですか。
    上記の場所から撮られた画像は良く取れてますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件