Q&A

サンフランシスコからヨセミテ(アルカトラズ)へのツアー情報など教えてください。

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

11月にサンフランシスコに行きます。ヨセミテまで行きたいと思っているのですが、どこかいいツアーがあったら教えて下さい。レンタカーを借りる予定はありません。日帰りを予定しているのですが、サイトを見ると1泊したほうがいいという情報をよく見ます。今からでも1泊のツアーに申し込むことは可能でしょうか?
また、アルカトラズへのツアーなども教えていただけたら嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: サンフランシスコからヨセミテ(アルカトラズ)へのツアー情報など教えてください。

    ヨセミテツアーを利用してアワニーホテルに泊まってきました。現地ツアー催行自体はガイドさんも含め、とても満足いくものでしたが、手配した会社はバウチャーを発行しなかったミスがあるので、お勧めできません。

    せっかく行くのなら、やはり日帰りでは慌し過ぎると思います。片道4時間以上かけて行くのに、現地での時間が2時間ほどしかなく、滝まで往復して売店を見るぐらいで終わってしまいます。観光客も多く、奥まで行かないのなら、わざわざヨセミテまで行かなくても近場の自然公園でも大差ないのでは、と思います。

    アワニーの予約を取るのは難しくても、ヨセミテロッジなら可能性はあるかも知れません。いずれにしても、公園内でないとヨセミテの雰囲気は充分に味わえないのではないでしょうか。
    人気がないところでは、巨岩軍や巨木に囲まれ、自分が小人になったように感じます。

    次回は是非アワニーのコテージに泊まり、早朝はリスと戯れたいと思います。(チェックインに4時間待たされたという話を聞きましたが)

    アルカトラズは現在、ツアーでは行けません。
    以下のサイトから申し込み、決済したクレジットカードがあればピアの窓口で並ばなくても自動チェックイン機を使えます。

    http://www.sf-japan.or.jp/news/0501/0501-03.htm

    夜のツアーに人気が集まっているようですが、ものすごく天気の良い日に行くと、鉄格子越しにサンフランシスコ市内が美しく映え、囚人達の悲哀が伝わってくると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    色々情報ありがとうございます。アルカトラズのツアーっていうのはないんですね。早速チケットの予約をしてみたいと思います。
    ヨセミテのツアーの方もやはり1泊した方が楽しめるみたいですね。
    教えてもらったサイトを参考にもう少し考えてみたいと思います。
    もし、ヨセミテまで個人で行くとしたらやはりレンタカーを借りて運転していくという手段しかないのでしょうか?
    列車やバスなどは個人で行くには大変ですか?

  • Re: サンフランシスコからヨセミテ(アルカトラズ)へのツアー情報など教えてください。

    ツアーに参加経験はないのですが、

    ヨセミテの日帰り・宿泊とも
    ツアーは、JTBとHISがありますね。

    http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_2_sfo.asp
    http://www.histours.com/SF/TOUR/

    今からでも、申し込み自体は可能じゃないでしょうか。
    ただ、その日に催行があるかどうか、また、人数なども
    あるでしょうから、早めに聞いてみることです。


    アルカトラズは、船会社から(Blue and Gold Fleet社)フェリーを予約すれば
    あとは、フェリーの発着所(ピア41)まで、自力でゆけばいいだけです。
    http://www.blueandgoldfleet.com/

    過去ログ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/155934/-/parent_contribution_id/155934/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/153127/-/parent_contribution_id/153127/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/157612/-/parent_contribution_id/157612/

    • いいね! 0
    • コメント 0件