Q&A

ホテルの選び方

公開日 : 2009年10月15日
最終更新 :

来週 バンコクに初めて行きます。
一日目は、到着が遅いので近くのホテルを取りましたが、
その後は決まってません。何処がオススメですか?
立地、料金、部屋の清潔さなど色々と知ってる方がいたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• プラトゥーナムなら

プラトゥーナムでそれだけの予算があるなら少し贅沢ですがバイヨークスカイ

が良いと思います。

基本的に私は2000バーツ以上の宿には泊まらないようにしていますので

宿泊経験はありませんが、展望台に上った時ホテルの様子はなかなかよさげ

でした。

スタンダート 2300バーツ デラックス 3100バーツくらいです。

後私が宿泊したバンコクのホテルを紹介しておきます。

ナナホテル 37ドル 部屋は広くない。設備は良い。サービスまあまあ
               立地はものすごく良いのだが夜は異常にうるさい
               ナナ駅徒歩5分もかからない位
               歓楽街の真横のため女性にはお勧めできない。

ウィンザースイーツ
          ツアーのため不明
               部屋はすごく広い 設備も悪くない ロビーがロビー
               として機能していない。立地は決して悪くないのだが
               ホテルにたどり着くまで屋台がたくさんありすぎ、ごちゃ
               ごちゃしている。駅まで歩くと少しある。

マノーラ  ツアーのため不明
               部屋は狭い 設備もたいしたことない ランドリー代金
               が異常に高い サービス悪い インド人街にある立地
               も悪い

バンコクはこの三軒ですが、実は私が一番お気に入りのホテルはアユタヤの
    アユタヤグランドホテルです。スタンダード 950バーツ デラックス1
    100バーツですが、このホテルのデラックスは本当にデラックスです。
    通常ホテルのスタンダードの倍くらいの広さがありゆったりとすごせます。
    建物は古いのですが、部屋は改装したところで清潔で設備も申し分ありま
    せん。湯沸しポット・セーフティボックス・ドライヤーも設置されており、
    又冷蔵庫は初めからサービスの水が2本入っているだけで後は空になってい
    るので使いやすいです。それからプールですがこのプールは本当に最高です。
    実は4月と9月にタイ旅行に行ったのですが、9月の時はこのプールでゆっ
    くりするのが目的でココに泊まりました。深さ三メートルのところがあり昼
    ひとりプールに浮き輪で浮かんでいると「人生の幸せ」を感じます。
    私の私見でしか在りませんが、ここのデラックスルームはバンコクでは
    おそらく2500バーツ以上の価値はあると思います。
    夜は涼しいのでバンコクに比べてすごしやすいですし、
    夜飲むところや遊ぶところもこのホテル周辺にはたくさんあります。
    コンビニも2件あり食堂・カラオケ・マッサージ等も充実しています。
    1つの考え方として、ここをベースにしてバンコクへ遊びにいくのも1つの
    考え方ではあります。車で1時間交渉次第ですが1500バーツ程度で往復
    待ちメーター込みで行ってくれると思います。又列車だと15バーツ・バス
    だと50バーツ(たしか42バーツだったと思います)ロットーというミニバス
    で60バーツです。
    但し当然バスや列車は時間制限があります。

とにかくご自分でホテルトラベルドットコムなりPPツアーズなりをお調べ
    ください。ヤフーでバンコクのホテルと入力すればたくさん出てきます。
    写真や感想等もたくさんついていますので参考にしてください。

楽しいご旅行を願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/16 19:47

ありがとうございます。

ご意見ご感想またアドバイスどうもありがとうございます。
    よく検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/16 01:06

Re: ホテルの選び方

5千円~8千円程度で、オススメのホテルはありますか?
    出来たらプラトゥーナムのあたりで。
    シーロムでもいいが・・ 

• いいね! 0
    • コメント 3件

プラトウーナムあたりで5000円~8000

アーノマホテルは7500円
    ワードトレードセンター(伊勢丹が入っている)巨大なショッピングモールの前
    となりが安物大型スーパーBIC C,左側がインターコンチネンタルホテルとBTSチットロム駅
    とても便利なホテルです。

22日から私はここに泊まります。

インドラリージェントホテル 7000円
    ちょっと古いけど、従業員が30年ほど長く勤めている人が多い、なんとなくアットホームがいいです。
    ここのショッピングモールは沢山店が入っていてすごいです。
    以前はずっとここでした。大好きですが、今アーノマが安いので泊まっています。場合によっては戻るかも。
    料金が5000円だったのです。アゴダで取れば今でも5000円です。

バイヨークホテルは、場所が悪いです。衣料品市場の中にたっています。昼間は良いですが、夜になると、店が閉まり、暗くて、女性の一人歩きは出来ません。細い路地にはねずみが走っていたりして、ちょっと気持ち悪いところです。

後は、良いところは10000円以上します。

• 09/10/15 20:16

Re: ホテルの選び方

直接の回答ではないけれど。
    バンコクやタイに何度も来る予定が無いのなら、奮発して良いホテルに泊まるのもありかな。
    リピーターとして何度も来る積りなら、初回はボロホテルでもいいかも知れないが…。

それとロケーションも重要、短期旅行なら尚更、東京見物に来て成田界隈に泊まるような事はしないようにね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの選び方

既レスにもある様に予算を書かないと。

4,5千円で4つ星ホテルを堪能出来るのがバンコクです。

安宿もピンきりであるが敢えてそんなのに泊まらなくても。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よろしかったら

4,5千円というと1500B程度だと思いますが、その価格で泊れる4星ホテル、具体的にぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的に書いた方が一発で解決します

初タイと言う事で分からないのでしょう。
    ただ、具体的に書かないと助言もできないのは正解です。

書いてほしい事
    ○何日ステイまたは1泊いくら予算か??
     もしくはHIS辺りの言うCクラスでとか、Dくらすとか、、、
     またはSAとし、キッチンもほしいとか
     タイには1泊200円程度~40000円程度と幅が広すぎます

○目的は何??
     :単なるトランジェットなら空港そば
     :観光なら中央部とか、寺院のそばとか
      でも全てOPにするならどこでもよいとか
     :夜を楽しむなら、○○地区とか

後は、暑い為駅近くがいいとか、、、、
        独り歩き中心の旅とか
        彼女連れのため、、とか
        子供つれとか、、、
        男2人とか
        夜は静かに早く寝るとか、、飲み歩くとか

○語学力は??
     英語がどの程度できるか、タイ語は無理でしょう
     ただ、英語も通じない場合が多い(理解不能&発音の違い)

上記を勘案し、エリアを決め、予算にあったホテルを探す
    これでしょ^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの選び方

皆様のご意見ごもっともと思います。
    私が個人的に気に入っているのはバンコクセンターです。
    フアランポーン駅のすぐそばにあり、地方に行くのにも便利で地下鉄利用も便利です。
    主なお寺観光ワット・プラケオ、ワットポー、ワットアルン等へはタクシー利用で便利です。
    清潔感はまあまあと思ってください。
    料金は飛び込みで安い部屋が1500バーツでした。
    ネット料金ならもっと安いと思います。

リゾート気分が味わいたいならマリオット・リゾート・アンド・スパが良いと思います。
    料金は忘れましたがちょっと高いと思います。(というより手配旅行でした)
    交通不便ですが、サパーンタクシン、リバーシティー迄無料の送迎船が出ています。
    清潔感は古いけれどまあまあと思います。

私の泊まったところで推薦できるのは以上です。

もしお寺見学をされるのならタクシーでワット・プラケオまで行き、後は下のURL戻るをクリックして参考にして下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tienrestaurant.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違えました

【タクシーでワット・プラケオまで行き、後は下のURL戻るをクリックして参考にして下さい。】
    というのはバンコクセンターの場合です。

マリオットでしたら無料の送迎船でサパーンタクシンまで行き、そこからチャオプラヤエクスプレス(水上バスです)に乗り換えてください。
    後は先ほどお伝えしたURL戻るをクリックして上の方にあるチャオプラヤエクスプレスの運行表から下を見て参考にしてください。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルトラベルドットコムを使ってください

始めましてよろしくお願いいたします。

基本的に私の方法としては

ホテルトラベルドットコムで調べて予約します。

価格が安いです。税金等込み表示なので分かりやすいです。

口コミ情報が多いので判断がしやすいです。

又写真等の情報はPPツアーズが細かいです。

ご自分で旅の目的や旅の行程予定にあわせて

予約されるのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/15 08:17

両極端

になると思います。一泊数百からの安宿か、5000-10000バーツの豪華な
    ホテル。

私はバンコクなら豪華ホテルを選ぶ方なので、こちらしか助言できません。
    中間は確かに安いのですが、やはりそれだけのこと。ただし、あまりに貧乏
    くさい(泊まっているかたには申し訳ない)ので、中級ホテルという選択肢
    は勿論あります。3000バーツくらいなら、結構良いホテルがあります。
    バンコクでこのレベルでも高級と言うらしいのですが。

やはり、私も同様な意見で、何をするために行くのかがわからない以上、
    具体的に勧めることができません。ただ、漠然とカオサンとかいう人が
    意外に多いのには驚かされます。

買い物、食事にホテルライフとかなら、助言可能ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この質問で的確な回答を期待する方が間違っています。

80才の金持ちおばさんと20才の貧乏パッカーなのか
    予算は、
    絶対条件は(バス付、朝食付きなど)
    立地は
    日数は(1日だけと1週間では違います)

• いいね! 0
    • コメント 0件