Q&A

旅行便利グッズについて

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今、旅の準備をしているのですが、買おうかどうしようかすごく迷っている品があります。
T社のトランジットピローとスリーピングマスクです。
2点で一万円です。
枕とアイマスクでこの値段は、類似品に比べてべらぼうに高額なのですが、
飛行機16時間(トランジット含む)、その後鉄道で3時間半、何日かおいて長距離バスで24時間(飛行機の値段が年末ですごく高くなってしまいやむなくバスを利用) X 往復
というスケジュールなので、価値があるのか、ないのか。。。。。
口コミも読んだのですが、お店に寄せられた口コミはどうしても半信半疑な部分もありますので、
こちらの掲示板のみなさまの正直な感想をいただきたく投稿しました。
ご意見よろしくおねがいます。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: 旅行便利グッズについて

T社のものは使ったことがありません。

空気枕をバカにしていたのですが、友人が旅行用品の会社に勤めていてもらいました。「けっこう楽だよ」という話どおり、思ったより楽でした。でも空気が抜けるようになり捨てて、それからは自分でかっていません。

アイマスクと耳栓は必ず持っていきます。これは機内でもらったものでも私は充分です。クチコミをみてもわかるように、人により評価は異なる話でしょうね。個人的には安いものなら、もし合わなくても後悔しないように思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金があるならば悩まずに購入して、役に立たなければ、捨ててしまえばいいだけです。

>>飛行機16時間(トランジット含む)、その後鉄道で3時間半、何日かおいて長距離バスで24時間(飛行機の値段が年末ですごく高くなってしまいやむなくバスを利用) X 往復

なかなかハードな旅ですね。
    どこかわかりませんが、この旅が少しでも疲れずにやれるならば、
    1万円は高くないでしょう。

僕は機内用の枕やアイマスクを使ったことがありません。
    でも、便利だと思って、念のために持っていったスリーピングバッグを
    持て余して、日本に送るのも面倒だったので、
    ホテルにわざと置き忘れたことがあります。

枕は合う人と合わない人がいるでしょう。
    また、いろいろ種類が出ているということは、
    実際に役に立つこともあるわけです。

海外旅行では、到着時間を調節するために、わざと高いフライトを使うことがあります。
    海外旅行全体の費用を考えれば、1万円は高い金ではないです。

少しでも身体が楽になると思うならば、買ったらいいでしょう。
    気になっていることを根本的に解決するためには、やってみるしかないです。

他人が役に立った、役に立たなかった、という言葉は、他人の話です。
    自分に合うかどうかは、自分でやってみなければわかりません。

ただ僕は、首の筋肉を鍛えた方がいいと思いますが…。

興味深いトピックだったので、僕の「旅の持ち物リスト」に追加する予定です。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mono/mono.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 枕は使いました。アイマスクは耳の後ろ(ヒモの部分)が痛くなるので使ってません。

飛行機の中で、枕として使いました。
    http://www.arukikata.co.jp/shop/list/231.html
    実は、帰国時に飛行機の中に忘れてしまい、、、、今は無い。。。残念。

アイマスクは耳の後ろ(ヒモの部分)が痛くなり寝れなかったので、それ以来、使ってません。

移動中に寝るという事について、私は明かりよりも音が気になるので、
    寝るときや飛行機では、耳栓を愛用しています。
    (読書用の、高音を低減してくれるスポンジみたいなやつです。プールや海でも耳栓として流用できるので重宝してます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高い枕

高い枕とは、あの重くて、畳めない大きなTの枕ですよね。
    枕の袋を抱えて旅行をするのは、私は避けたいのですが、旅行記には期待しますよ。

一応、空気を入れるタイプの、畳める枕は持っていますが、どうも空気圧の調整がうまく出来ず、使っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

低反発素材のトラベルピローですね。
    重くて(550グラム)嵩張り(コンパクトにならない)、通気性が悪く、暑いらしいですよ。

私は初めてのイタリア旅行の時に、長時間のフライトに備え空気入れて膨らまして使う枕を買いましたが、
    必要ないものと解かって以後使っていません。エコノミーしか乗れないので、狭い座席の邪魔になるだけでした。

アイマスクはだいたい飛行機の中でもらえます。これも必要ないけど。

荷物は極力少なく行きたいので、必要ないものは持っていかない事にしています。

加圧ハイソックスは必需品です。足のむくみ、だるさが全然違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/16 18:29

Re: 旅行便利グッズについて

私も買いましたが最近はほとんど使いません。今も世界一周中英国の列車内で明日の夜ロンドンからシアトルへ立ちます。一応持ってきましたが、

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は息を吹き込んで膨らませる空気枕で首の周りに掛けられるものを使っています。眠るためというよりも頭を楽な位置に支えるためです。仕舞う時に空気を出し易い大きな栓がついています。2,000円位だったと思います。
    アイマスクはむしろ邪魔な感じがするので使っていません。無理に寝ようとは思っていないので。
    それよりも、ぐっすり寝込んで身体を動かさなかったために、ひどいエコノミー症状群を経験した事があるので、用が無くとも通路を歩いたりして運動するように心がけています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんなものだか知りませんが

1万円で購入すると熟睡できるのでしょうか?
    私は機内のアメニティで用意されたマスクで十分、枕は旅行社からもらった空域枕。

先日ある長距離バスを利用したら西洋人のアベックがいいものを持っていました。
    機内にある枕をお借り?してきたようです。私も次回は・・

• いいね! 0
    • コメント 0件