Q&A

ハネムーン

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :

12月23日17時ごろにフランクフルトへ着き、26日まで周辺を旅したいと考えています。
ホテルが23日~26日チェックアウトの為、その間遠方へはいけないと思うのですが、何かおすすめのスポット、交通情報など教えていただけたら幸いです。
お願いいたします!
(26日からは、ベルリンいけるかな~と考えていて、その後、アムステルダム周辺、その後パリを目指してどこか気になるところがあったらちょこちょこみれるかなと考えています。最後にフランクフルトへ戻り、1月4日に日本へ発ちます。)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/10/30 21:16

これご覧になりました?

いきなり引用です
    回答・返答があったら何はともあれ「読みました」のひとことは言って(投稿)あげてください。回答者はお礼を言われたくて書いているわけではありませんが、相手のこと(旅の心配事など)が気になって書いているので、回答が読まれているのか何かの理由で読まれていないのかそれだけは気になっています。(引用終わり)

何やかやでもう2週間ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余計な事でしょうけど・・・

ドイツの様子は皆さんがレスされていますので・・・

私は「真冬でしかもクリスマス休暇のヨーロッパへ行く必要があるのかな?」と思います。
    せっかくのハネムーンでしたら、暖かい南国か南半球などを検討されませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

同様のことを心配していました

ひょっとして、日本のクリスマスの華やかなイメージを持っておられるのではないかと、他人事ながら心配していました。
    クリスマス前後の状況は、PP&Mさんのレスポンスの通りだと思います。

余計なお節介かもしれず、失礼しました。

• 09/10/17 06:25

2ヵ所

次の2ヵ所があげられます。
    移動距離が短いので負担になりませんし、日帰り
    が十分可能です。

・ケルン・・・フランクより鉄道で1時間台の距離
    ・ハイデルベルク・・・こちらも1時間台の距離

ケルン、ハイデルベルクについては過去、私が独り旅
    で訪れた際の旅行記がありますので、次を参考にご覧
    ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ドイツ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/16 21:24

ローカル列車で

フランクフルトに滞在するのであれば、イダー・オバーシュタイン
    という町に行ってみるのはどうでしょうか。
    ローカル列車(快速・乗換無し)でフランクフルトから1時間半
    くらいのところにあります。

決して派手な町ではありませんが、宝石の町として有名で、
    水晶やメノウ、アメジストを中心とした宝石博物館があったり、
    その系統の土産屋がたくさんあったりします。
    鉱物に少しでも興味があれば、かなり見応えがあると思います。

宝石鉱山の坑道に入って水晶の採掘も楽しめるのですが、
    うぅ~ん・・・残念ながら12月は閉まっているようですね。
    私にとっては、ここで自分で掘った水晶の原石が今も宝物です。

地球の歩き方・ドイツ版にもこの町が紹介されていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数日前なら・・・

こんにちは。
    ハネムーンですか・・・良い響きですね。

あと数日早い日程ならドイツ各地で「クリスマスマーケット」が開催されていますよね。
    あっ、でも中にはクリスマス明けまで開催している所もあるんですかね?
    あったら行ってみてはいかがですか?

私は11月末~12月初めの日程で行く計画を立てているもので・・・
    では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/16 18:17

ちょうどクリスマス

>12月23日17時ごろにフランクフルトへ着き、26日まで周辺を旅したいと考えています。

ご存知と思いますが、25日、26日はドイツはクリスマスで休日ですので、観光もかなり難しいと思います。お部屋は確保できているようですので、食事の確保を確実にしてください。開いている店がそもそも少ないし開いていても予約客のみというレストランが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件