Q&A

CDGでの乗り継ぎが8時間もあります!!!

公開日 : 2009年10月20日
最終更新 :

はじめまして

CDG着:AM08:25.
CDG発:PM04:40.

搭乗手続きを考えても、6~7時間もあります。
空港内で、時間潰しの出来るような場所ってありますか?

それとも、市内までバスで出て、3~4時間ブラブラってのもあり?

皆様方のご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/10/20 23:19

またぞろ、ストの季節になるか

CDGで乗り継ぎ8時間あれば、パリ市内である程度の観光が出来ます。

戻りの時間は、十分余裕を見た方がいいです。
    早めに戻って時間が余っても、それでよかったと思った方がいいです。

10月20日にフランス国鉄従業員のストがありました。
    http://fr.news.yahoo.com/3/20091020/tfr-social-sncf-greve-situation-56633fe_3.html
    パリの鉄道の内、RER-B(空港とパリを結ぶ線)は、運航率50%と記されています。

ストになると、電車が間引き運転になるので、車等の交通機関に人が流れて道路が混み、
    予想外に時間がかかることになります。
    ストのあるなしは、旅行者には、前もって知るのはなかなか難しいので、
    移動が見込み違いになったときでも、十分間に合うような計画が必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: またぞろ、ストの季節になるか

ストライキのことを、忘れていました。
    前に行った時は、地下鉄の出札・改札のみのストで、電車は動いていました。ただ乗りでした。
    ルーブル美術館でもストにあたりましたが、この時もチケット売り場のストライキで、無料で入場できました。
    地元の人たちは、ケセラセラ、といった感じだったのを思い出しました。

いずれにせよ、遅れないように、情報を仕入れてから、出掛ける様にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市内に出て、観光もしくはランチくらいは出来るかな。

私は乗継時間6時間で市内に出て、買い物してとんぼ返りしたことがあります。6時間だととんぼ返りで観光という余裕はありませんでしたが、8時間あればちょこっと観光くらいは出来そうですね。

ただ、どこのターミナル利用でしょう?
    私はこの夏エールフランス利用でフィレンツェからCDG経由成田でしたが、到着ターミナルが2G、出発ターミナルが2E(サテライト)だったために移動にとても時間がかかりました。2Gから出るまでに一苦労、2Eに着いてから列車に乗ってサテライトまで移動。サテライトに着いてからも直線状に長いターミナル内を延々ゲートまで歩いて、思いの外時間がかかりました。
    同じターミナルEでも手前のターミナルのゲートならそれほど移動に時間はかかりませんが、サテライトのゲートだとかなり時間がかかりますから、もしターミナルE利用の場合は、そのあたりも計算に入れておいて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ターミナルが分かりました。

三色昼寝付 さま

ターミナルが分かりました。

到着は、JNBから08:25に、2E。
    出発は、CAIへ16:40に、2Fのようです。

2Eってかなり広かったと思いますが、2Fも同じくらい広いですか?

• Re: CDGでの乗り継ぎが8時間もあります!!!

私なら…やっぱり外に出ますね。
    荷物はスルーでしょうし、身軽な体ならRERでパリの街に繰り出して、セーヌ川下りでも楽しんできます。
    でもくれぐれも空港入りは遅れないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RERって、乗ったこと無いのですが・・・

またタビ さま

RERって、乗ったことが無いのです。
    2年前は、ロワシーバスで市内へ行きました。

RERだと、シャンゼリゼへは、乗り換えの便利さ・所要時間は如何でしょうか?

よろしく、お願いします。